October 06, 2002
Inline weekend

今週末はなんだかとても滑りたくて、インラインスケートをたくさんしました。
駒沢公園ではスラローム、アグレッシブ、フィットネスでやっている人などなど、たくさんいます。 私が行っているのはスラロームをやってるところです。ただ単にパイロンの間をすり抜けていくスラロームじゃなく、いろいろな技を組み合わせて華麗に滑るトリックスラロームです。(ただし私はまだそんなレベルではなくて、楽しんで滑っているだけなのでフィットネスです・・・)

この人たちがうまいのなんの。どうしてああ、くねくねとバランス崩さずに滑れるのかなと見入ってしまいます。 日本でもトップのスラローマーが集まっているんですが、彼らの”見せ場”ってないのかな。 スノーボードみたいにかっこいい大会とか何かないのかな。 インストラクター資格持っている竹内さんにも聞いてみたいところです。(^^)

今日はK2の篠田さんがきて、30分講習会をやってくれました。ジャングルクルーズ
仕込みのうまいしゃべりで楽しかった。
特にチームでもなんでもなく、ただスケート好きな人が集まっているところなので、興味ある方、いつでも来て下さい。お待ちしてます。
子供から年配の方、社会人・学生・家族連れ、国籍問わず幅広く集まってくるのできっと楽しいと思いますよ。

◇今日の駒。
Slalomers 練習する人でいっぱい!

◇で、私はというと・・・
まーくん 私のリュックの上に寝そべるネコとたわむれていた。ねちゃったよ そしてこうなった。うーん、眠くなる。


◇すごいうまい、お友達。
Yana-san Hide
↑この人が考案した滑りは例えば こんなの とか こんなの(動画みてね)


Posted by mica at Sun. October 6, 2002 23:58 | Comments (3)
Comments

BTW, you should enable html in comments...

Posted by: Joi Ito on Sun. October 6, 2002 23:58

Done desu.

Posted by: mica on Sun. October 6, 2002 23:58
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?