10 12, 2002
Narumi got carsick ??

3連休の初日、清水へお墓参りに行きました。先月来た新車で、家族全員で。(^^)
その家族には、うちの犬も含まれておりまして、彼にとって生涯何度目かの清水遠征です。
行きの東名高速では、妙に静か。シートで丸くなっていたり、床におりて丸くなっていたり(すぐにシートにあがってくるけれど)。御殿場に近づいた辺りから生あくびをしだし、時々小さく口をあけてはぁはぁしはじめました。

ん?

車酔いか?

そうこうしているうちに、帰りの車内ではこんな光景が。

Carsick dog なんだ?この姿勢は。 怪しげ・・・。

りきむ左手 りきむ左手拡大図。

しかと掴む おお、小さい人差し指と中指で必死に掴んでる!


やっぱり完璧に酔ってんじゃん・・・。犬も人間並みに、自分の置かれている状況を表現するんですねー。
(帰りは私が運転していたので、この写真を見て遅ればせながら爆笑。)

何が原因で酔ってしまったのかは、今もって不明・・・。


Posted by mica at 土. 10 12, 2002 22:54 | Comments (1) | TrackBack (0)
Comments

家内に聞きましたが、犬も猫も車酔いをするそうです。しかもそれで困った人の話を聞きました。新鮮な空気を入れて、時々、SAに停まり、散歩するのが良いようです。でも渋滞の中では無理ですよね。人間もおんなじか・・・

Posted by: Hidehiro MATSUMOTO on 土. 10 12, 2002 22:54
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?