October 16, 2002
黒髪の柳沢教授

柳沢教授
単行本はほぼ全部読んで、週間モーニングも教授が載っていないかチェックしてしまうくらい大好きなマンガ "天才!柳沢教授の生活"。 ・・・のドラマが今日放送されていました。

でも、なーんか違うんだなー。

ディテールはよく描いているし、笑えるポイントも強調されているようでしたが、マンガのあの世界観はどうしても出ていない感じがしたんですよね。人間とそれを取り巻く事象を知ることがなにより好きな教授、年をとって人を知るたびに刻々と変化していく教授自身の人間としての面白さ、さまざまな価値観が交差し、ぶつかり合い、受け入れあうことの意味を投げかけてくれる独特の雰囲気はなかなか出しきれていなかったような。

私は教授の世界観にかなりはまっているので、偏った見方かもしれません。誰か他に読んでる人いないかな?


Posted by mica at Wed. October 16, 2002 23:07 | Comments (1)
Comments

Hi,
Wonderful suggestions, pls email me more for mutual communication
Thanks

Posted by: tom on Wed. October 16, 2002 23:07
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?