11 23, 2002
Bee (Darts Bar)

Bee Shibuya
この間、渋谷にある Bee というダーツ・バー に行ってきました。

宣伝では世界最大級のダーツバーが渋谷に登場!! ・・・ ほんとかいな。世界最大級って。 と思ったものの、入ってみるとやっぱり大きい。
11台の Electric Darts と、ピンボールやボードゲームといったレトロな遊びものがたくさん並んでいます。店員さんもとてもフレンドリーでサービスもいいです。
店内は暗くて、タバコの煙もモクモクしてますが、学生らしき若い人から社会人のこなれた人まで、ダーツをやったり、ゲームしていたり、飲んでいたり、ジュークでリクエスト出したり。

食べ物や飲み物はいたってフツーですが、サービスで出てくるポップコーンは、油っこくなく塩加減も絶妙で、"お通し" にしてはかなり質が高かったように思います。
遊び場としてのアイテム揃え、雰囲気は最高。店内にあるモニターには、ちょっと古めのPVが流れます。リクエストがないときは、映画。ちょうどそのときは、ターミネーター2で、ダーツに集中できなかった。

ほんっとに楽しかった。また行きたい。みなさんもぜひ。


こんな感じです

実はKenichiの誕生日
さてさてダーツのほうはというと、いくら投げても的まで届かないことアリ。
「なんでだよー」と友達にばかにされながらも、400点くらいはとりました。(奇跡か)

一方で、My ダーツを持っている人もたくさんいて、ひときわ注目したお兄さんが一人。
ダーツの羽の部分を垂直に立てて持って(針の部分を手の中に持っている)投げている!しかもひゅんひゅんど真ん中に。 軽く1000点は越えている。
点数だけでも十分かっこいいのに、その投げ方。しびれました。
その人と一緒にプレイしていた他の2人もめちゃくちゃ上手で、3人とも1000点越えていました。すごいなあ。

やっぱりまた行きたい。

レストランじゃないけど、一応 ☆表を載せておきましょう。

ジャンルAmusement, Bar
メニューBarなのでお酒各種。カクテルetc
おいしさ★★☆☆☆
雰囲気★★★★☆
ワンフロアすべて使っているので結構広い。照明はかなり暗い。それぞれ自分なりに楽しんでいて雰囲気◎。
サービス★★★★☆
馴れ馴れしくない(ここ重要)フレンドリーな店員さん。オーダーとる間隔、ダーツの順番の案内の仕方が親切。
予 算★★★☆☆
2000円/一人 くらいかな。ダーツは100円/一回・一人。
場所渋谷道玄坂 プライムビルの向かい 5F


Posted by mica at 土. 11 23, 2002 23:58 | Comments (0) | TrackBack (1)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?