November 26, 2002
「ほしのこえ」 をちょっと見た

ついさっき、1:30 頃まで会社でお仕事モードだったのですが、作業の間に dhさんおすすめの「ほしのこえ」 のDVDをプロジェクタで見ました。

作業ついでで、しかも頭が割れそうに痛かったので全編を見れたわけではなかったのですが、あの絵のクオリティと動き、美しい背景画(降る雪含む)、それに美しいストーリーを一人で作ったのは、オドロキです。びっくりです。
しかも、自分で書いた絵コンテを元に、それをスキャンしてPhotoshopで加工して・・・という作業を、Mac一台でやったというんだから、感心(もしくは感動)の二文字しか出てきません。

新海さんの技量に驚嘆するのと同時に、この品質のアニメーションが一台のコンピュータでできてしまうほどに、パーソナルコンピュータが進化したんだと別の意味でも感動。

25分ほどのものなので、ぜひ見てみてください。
一人で作った、Mac 一台で作った、という点を考慮して鑑賞すると、感動のレベルもぐっと上がると思います。


Posted by mica at Tue. November 26, 2002 3:24 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

micaちゃん
これ、めっちゃみてみたい!micaちゃんの?落ち着いたらみたいなぁ。レンタルビデオでもあるんかなぁ。

それにしても最近、更新ガンガンやってるねぇ。すーばらしい!

Posted by: toniyan on Tue. November 26, 2002 3:24

これ、私の所有物ではないんです (T_T)
レンタルでもあるのかしら、私も気になるところです。

1万本即売り切れというのも納得できます。
新海さんすごいねえ。

Posted by: mica on Tue. November 26, 2002 3:24

うー。1万本売り切れかー。余計気になる。
アマゾンで調べるかなぁ。
落ち着いたらかうぞぉ。

Posted by: toniyan on Tue. November 26, 2002 3:24
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?