12 19, 2002
PAUL (Marunouchi Pacific Century Place)

久しぶりに朝早く人と会いました。8:00です、8:00。
よく起きれたものだと自分で感心しながら、東京駅近くにあるPCCWのガラス張りバブリービルへ。
ビルの名称は「丸の内パシフィックセンチュリープレイス」というそうです。初めて知った。
1Fにある "PAUL" で Breakfast、パリスタイルをいただきました。
クロワッサン・ショコラデニッシュ(うる覚え)・フルートアンシェンヌ(かたいバゲット)からひとつ、カフェ or カフェクレーム がついて500円。目玉焼きがついたコンチネンタルブレックファストは900円ですが、 加藤さんの朝食レポート であまりにあっけない、とレポートされていたので、迷わずパリスタイルを。 クロワッサンは表面ぱりぱり、中もっちりでとてもおいしかった。 カフェクレームは普通のお味。
とってもシンプルなモーニングですね。

朝8:00開店直後は人も少なくて静かだし、ガラス張りなので明るいし(今日は曇っていたけど)、天井が高くて開放感あるし、リラックスできるいい場所でした。
店員さんはすごく若くて、愛想はないですがまあ丁寧でした。 ここは雰囲気とパンが売りのお店ですね。 カフェタイムもいいけど、こういう朝の時間もいいものです。

くつろげるカフェとかレストランというのは意外と少なくて、加えて時間帯によって大きく違います。
PAULは朝開店時から2時間くらいが一番居心地いいかもしれません。
居心地がいいということは、それだけリラックスできて、話も弾みます。今日の朝はいつものだるい朝と違って、しゃっきり気持ちよく話ができました。大切ねー、早起きと環境って。
もちろんお会いした人が頭よくて会話上手だというのも、話の弾む大きな要因であることも言うまでもありません。(^^)

こだわりの美女の朝食 とかいうページで、今ホットな朝ごはん場所が紹介されていました。「こだわりの」
は、美女にかかるんだろうか、朝食にかかるんだろうか・・・。(^^)
この中に紹介されているフラッグスカフェ(4C経営)は、朝だけでなくランチも、味、ボリューム、雰囲気、値段ともに納得です。


Posted by mica at 木. 12 19, 2002 1:34 | Comments (2) | TrackBack (2)
Comments

Paulは今パリで流行りのパン屋チェーン店です。今話題のパティシエのPierreHermeが立ち上げに参加しました(その後独立したけど)。

ミカちゃん仕事は24/7でーす!もっともっと早朝ミーティングをやりましょう!

金 金 金。。。

Posted by: Jun Makihara on 木. 12 19, 2002 1:34

>ミカちゃん仕事は24/7でーす!
>もっともっと早朝ミーティングをやりましょう!

御意。 m(_ _)m ハハァ。

あとでいろいろ見てみると、パリで250店舗も展開しているベーカリーなんですね。PAUL。
本場のさっくりしたクロワッサンをパリィーな雰囲気で食べてみたいものです。
Makihara さん、レポートお願いしますよー。

Posted by: mica on 木. 12 19, 2002 1:34
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?