12 20, 2002
いまどきの、カゼ

最近カゼが流行っているようです。
ひとつは呼吸器系からくる、のど・鼻ずるずるタイプ。いつものやつですね。
もうひとつは胃腸直撃系の、おなかこわすタイプ。

まさに今わたくし、胃腸直撃系のカゼってやつを頂いてしまったようです。(たぶん)
昨日(12/19)は、朝ごはんを食べた後、お昼ちょっと前に気持ち悪くておなかがおかしくなってきたので、食あたりと思い込んでいました。 しかも夜になるにつれてどんどんひどくなる。症状としては、

どんどん気持ち悪くなる、おなかはムカムカ、お肌びりびり痛い(よって動けない)、熱出てくる、寒い

といったもので、これは何にあたったものかと必死に考えましたが出てこない。 ほどんど火が通っているものばかり。こんな食中毒ってあるのかしらともだえながら考えても出てこない。

そして今日痛い体をえっこら引きずりながら、今日かかりつけのお医者さまに行ってみて、おなかを押してもらったりして出た結論が、
「胃腸の中に菌が直接入って悪さをするタイプのカゼの可能性が強いでしょう」
ということ。 これから鼻ものどもぐるぐるしだすということです。
うーん、食中毒じゃなかったか。症状が似ているので、勘違いしてましたが、こんな強烈な始まりのカゼもあるんですねえ、おおこわ。

吸収がいいという、ポカリスエットを久しぶりに買い込んで、また眠りにつくのでありました・・・・。
みなさまもお気をつけあそばせ。


Posted by mica at 金. 12 20, 2002 18:33 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

気をつけてねー。おなかを壊す風邪は、「食べて元気になる」という究極の改善策の適用が難しいので、長引くことが多いですよね。

みか師匠の薫陶を受けて、私のBlogもちょっとずつ改善してますが、そもそもHTMLもあんまり知らないので、勘にたよって「きっとこのタグはこれかな」という感じで手を入れて爆発したりしています。

chika

Posted by: chika on 金. 12 20, 2002 18:33

わー、Chikaさん!コメントありがとうございます。
Palo Altoは金曜日の夕方ですねー。

その究極の改善策、カゼのときは知らず知らずで実践していることが多いのですが(おいおい)
今回ばかりは入りませんで。
でも人間、おなかはやっぱり空くもので、おととい・昨日と無理やり食べていて、かなりMな病人と化しております。(^^)

聞くところによると、おなか直撃系のカゼはかなり流行っているみたい。
友達の会社 E社では3人同時にかかって、忘年会も出られない状態なんだそうな。

Posted by: mica on 金. 12 20, 2002 18:33

micaさんども、久しぶりです。
今年もお世話になりました。
おなかの風邪流行ってたのですね~。
今日、皮膚科で病院行ったら内科が賑わってました。

ちょっと古い話になりますが、牡蠣にあたりまして、医者に行かず1日寝込みました。発熱、お腹に関する災厄が大挙して攻めてきて困りました。

来年になれば、いい思い出です。
来年もよろしくです。

Posted by: naoki on 金. 12 20, 2002 18:33
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?