January 21, 2003
53円くらい

かぜっぴきにはなくてはならないポカリスエット。
病院からの帰り、熱でぶるぶる震える中、コンビニでオアシスとも言えるようなそれを買い求めました。
コンビニのお兄ちゃんは手際よく商品をビニールに入れ、精算をしてくれ・・・・
が。

「53円ぐらいのお返しです♪」

??
弾んだ声でおつりを渡され・・・。
いやいや、どうやって計算したって53円は53円なのだよ、きみ。ぐらいじゃなくて、きっかり53円なのだ。

つっこみどころとしては最高のポイントとわかってはいれど、あえてつっこむ気力も体力もない、今日の私。
はぁそうですか・・・ と53円をお財布に大事にしまいつつ、実は50円とか55円くらいになってるんじゃないだろうな、と確認したのでした。 (うそうそ)


Posted by mica at Tue. January 21, 2003 19:39 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?