February 04, 2003
いまさらながら、iShotメール

まわりの友達はドコモユーザーが多い。(そりゃそうですわな。絶対数が多いんだから)
だんだん iショットユーザーが増えてきました。
うちの会社のような、異常にGadget好きが集まっている環境以外では、普及速度ってこんなものです。

で、いまさらながら感じるiショットメールの不便なところ。

a) すべてiショットセンター経由でメールが来るので、送信元アドレスが一律 "photo-server@docomo-camera.ne.jp"。送信者名はなんと電話番号。
・・・ ちょっと。これじゃ、誰から来たのか分からないじゃない。 回線交換方式で送信するってどうなってんですか、一体。

b) iショットセンターから配信されるので、返信できない。
・・・ eGroups みたいなメーリングリストに登録できないじゃない。

昨年5月頃のニュースではいろいろ書かれていることですが、実用として体験してみるとやはり、か・な・り 不便だなあ。みんな違うキャリア、PCでも携帯でもコミュニケーションとっている友達とのやりとりで、いまさらながら実感。
しかし、この不便、2/17(月)から改善されるようです

あと期待したいのは、au、J-Phoneユーザーは、iショットメールを受信・閲覧できますが、逆は iショットセンターが画像を削除してしまう・・・ (T_T)涙 のをなんとかしてくれるかどうか。
auとJ-Phoneは問題なくやり取りできていて、お互い楽しんでいたんですけどねえ。

せっかくiショット機に変えた友達も、ML宛てにコミュニケーションできないのでちょいと落胆気味。

送信元:090********

090********さんからのメールです。このメールに返信しても相手先に届きません。
(本文 例:)
大阪では当たり前だった‘太巻寿司丸かぶりつき’が、今年から突然東京でも流行りのよーになってて、あたしゃびっくりだよ!


スキーと同じで、スキー・スノーボード・ショートスキー・BigFoot などなど、いろいろな種目が集まって遊ぶほうがより楽しいので、早いところお互い写真添付メールが出来るようになるといいと願う今日この頃です。


Posted by mica at Tue. February 4, 2003 21:35 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?