February 11, 2003
Salomon Deflector2 (Women's model)
履いてみたところ
Salomon FreeSkate 2003年モデル、Deflector2 Womens に試乗してみました。 まだまだシューズのよしあしとか言えたレベルでないことはよーーく承知してるんですけど、あえて言わせてもらうなら、「いいです、これ。しっかり安定、滑りやすい」なんです。はい。 今私が持ってるのは、K2 の Flight76 (写真は色違い)で、かなり柔らかいソフトブーツ。かなり柔らかいものだとわかったのも、今日 Deflector2 を履いたからで、シューズによってこんなに違うんだということがよーく理解できました。

- しっかり足にフィットする。 足首、足の内側、甲、指先までがっしり包み込むという感じ。 - だから滑っていて安定してるなーって思う。ぴったりくるなと言ったほうがいいかもしれない。 - 新しいからなのかもしれないけど、滑りがめちゃくちゃいい。なめらかに進む。(路面のせいだけではなくて) - 白いフレームがかわいい。デザインの青とあってる。 - なんでも Universal Frame System 採用なので、フレームは用途に応じて付け替えできるんだって。便利。 - しかも安い! 23,000円也。
おすましなところ
ぐるっと3周ばかり走ってみて、気分爽快。 K2のシューズはフィットネス用では結構いいので、それはそれでいいとして、このぴったり安定 Deflector2 も欲しくなってきちゃった。どうしよう。 しかも23,000でしょ・・・ うーん、3・4月になったら買ってるかも・・・。

バランスなんとかとれるようになってきたから、早くスラロームの練習して、トリックスラロームできるようになりたいと思う今日この頃です。

この試し履きは、Salomon Rider の hideさんのありがたいご好意なり。
Thanks, hide !


Posted by mica at Tue. February 11, 2003 22:31 | Comments (2) | TrackBack (0)
Comments

きのう(Feb. 23rd)うほさんに借りて試乗しました。
足のサイズがぴったりだったこともあって、実にスムースな動き(自画自賛)。 うれしくなっちゃった。 欲しいと思う。

Posted by: すー on Tue. February 11, 2003 22:31

そっか、うほさんもサロモン rider でしたね。
この間は、あらあらにDeemax2を見せてもらいました。
フレームが赤くて、Free Style Skate には見た目もかっこいいかもねー。

Posted by: mica on Tue. February 11, 2003 22:31
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?