March 09, 2003
Spring has come ...





白梅の木にメジロ。花の蜜をすってます。
うぐいす色の羽と、梅のほんのりとしたピンクがなんとも春っぽい。

春の予感です。




Posted by mica at Sun. March 9, 2003 9:17 | Comments (2) | TrackBack (0)
Comments

家の近所に一本の梅ノ木があってね、そいつ、あ、いや、その梅さんはね、紅梅白梅一緒に咲くの。 一本の梅ノ木にだよ~。 満開はとてもきれいでmicaさんみたいなの~~~、へへへ。

で、悲劇は突然起こったの、去年の秋に・・・・・ 新築するので梅さんどっかに運ばれてさ、そいで心配していた通り。
昨日通りかかったらきれいな家ができあがったけど、梅ノ木あった場所は草一本生えるスペースもなくセメントで固められて・・・・あいつ、何処かで元気にしているといいんだが・・・

Posted by: すー@時には風流が好き? on Sun. March 9, 2003 9:17

一本の梅の木に紅白梅咲くなんて、見てみたい!!
そういう美しいモノを残さずにばっさり切ってしまうなんて・・・。
コンクリと人ごみに囲まれた生活だからこそ、街の中の木々や花
を大切にしたいですよね。
人のほうも愛でる心を忘れずにいたいもの。

その紅白梅、どこかでまた再会できるといいなあ。

Posted by: mica on Sun. March 9, 2003 9:17
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?