March 13, 2003
Breakfast Report -Mikuni's Cafe Marunouchi-

ひさびさに、朝ごはんレポートです。

Mikuni's Cafe
今日は、丸の内のオフィス街のど真ん中にある、Mikuni's Cafe に行ってきました。
三國シェフがプロデュースするイタリアンカフェです。朝7:00からやってます。(早い!!)
オフィス街と言っても、店内はとてもきれいで居心地がよく、かつとても静か。出勤前にお茶を飲みながら読書・・・なんて本当に出来そうな感じです。
ガラス張りの店内には朝の光があふれてとっても気持ちがいい。

ここの朝食メニューは、ブレックファースト・ビュッフェ(1000円ナリ)と、ウーノ コラツィオーネ(750円ナリ)。アラカルトがあったかは記憶が定かでございません・・・。
ここは焼きたてのパンが自慢とのことですが、たしかにパンはおいしかったです。
わたしはイギリスパンを、一緒に行った人はチョコデニッシュを。どちらもさくさくで美味でした。
卵料理はホテルのブッフェよりおいしかったと思います。ソーセージは味がしっかり。野菜はぱりぱり新鮮。でもドレッシングがもうちょっとあると良かったかな。

ここ、朝ミーティングにはもったいないかも。
ゆったりした朝の時間を過ごしたいときに最適です。

なぜかお料理は携帯カメラで・・・。
ウーノ コラツィオーネ ブレックファースト・ビュッフェ

店内の感じ こだわりのインテリアらしい ブッフェはこんな感じ

ジャンルイタリアン
メニュー朝食はブッフェで新鮮野菜や卵料理を。ランチとディナーはまだ未調査です。
おいしさ★★★★☆ (朝食にしては結構いけてる)
雰囲気★★★★★
通りに面しているのに、静かで明るい店内。みんながゆったりと過ごせる空間あり。
サービス★★★☆☆
必要以上のサービスはなく、うるさくもなくて○。料理を取るときや、ドリンクのサービスではさりげなくサーブしてくれる。
予 算★★★☆☆
朝食 1000円くらい
場所丸の内 東京三菱銀行本店ビルから皇居に向かって1ブロック先


Posted by mica at Thu. March 13, 2003 22:38 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?