3 21, 2003
ひさびさ中華街 -山東-

かなり久しぶりに中華街に食べに行きました。
小さくて、店員はかなりぶっきらぼうだけどおいしいところがある、という友達二人のご推薦のもと、いそいそとそのお店「山東」へ。
すでにお店には3組の待ち行列。でも18:00ころだったので、20分くらいで入れました。

おすすめの水餃子
Sさんおすすめの水餃子と青菜のにんにくいためを早速いただく。
味はしっかりついているのに、しつこくなくてさっぱりしていておいすぃ。青菜のほうはにんにくかなりきついけど、それがまたよかったりするんだな。 チンタオビールがとてもすすんでしまうお料理ナリ。
=3/22追記=
水餃子のタレ(右奥に移っている赤いの)、ココナッツが入っているの!ぴりっと辛いベースのタレに、ココナッツの甘さと香りがふんわり漂って、このコンビネーションいけてます。

帰るころには行列が10組以上に増えていて、ありゃー席につくのに時間がかかりそう。いい時間に入ったかな。
また青菜、食べに行こう。

ちょっとピンぼけ
いかとにんにくの茎の炒め物もいただきました。
いかぷりぷり。しかも歯ごたえありすぎのぷりぷりじゃない。やわらかいぷりぷり。びっくりした。

店内の様子。せまいっす。

場所はメインストリートにある重慶飯店おみやげ屋さんの向かいの小道を入ってすぐのところ。


Posted by mica at 金. 3 21, 2003 23:59 | Comments (1) | TrackBack (4)
Comments

うまそうですな。
「山東」今度チャレンジします。

中華街でおすすめを一つ。
「海南飯店」
なんでも旨いのですが、とくに蒸し魚が絶品です。
お店は古く、お世辞にもキレイとはいえないのですが、
おばちゃんは気さくだし、かなりおすすめです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0304/P013208.html

Posted by: taiga on 金. 3 21, 2003 23:59
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?