3 25, 2003
My first Segway - extra! -

セグウェイに初めて乗りました。

たのしーっ!
以前、構造改革特区にセグウェイ特区というのを提案・申請したのですが、わたしその担当だったんですね。 特区自体は関係省庁の厚い壁に阻まれ、「特区として対応不可」というなんともお国らしい結果でした。
特区申請をしたというニュースを知って、アメリカで英会話ビジネスのベンチャー イングリッシュロビンを経営している和田さんが、セグウェイを持ってデモしにきてくれました。

乗ってみると、ほんのちょっとの力を前後にかけるだけですーっと動き出す。左持ち手にあるレバーを回すとその場でくるくる回ります。進んでいれば左右に曲がる。
とてもシンプルな操作方法で、すぐに乗れちゃいます。けっこう幅広い年代が試乗しましたが、誰でもすぐに乗れました。

Joiものる Martが乗るとちっちゃくみえる・・・

詳しくはまた書くとして、マイ・ファースト・ソニー・・・じゃなくてセグウェイ、とっても楽しめました。
やっぱり実際に乗ると欲しくなる。特区申請の前に乗る機会があったらよかったのにな。お役人にも乗ってもらったら変わったのかな?(むりかな?)


Posted by mica at 火. 3 25, 2003 18:42 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

すごいうらやましい!
次にアメリカに行ったときには、ぜひ乗りたいものです。

というか、USJとかセグウエイの試乗コースとか作れば、もっと入りがよくなるんじゃないの?とか思いますね。

Posted by: nob seki on 火. 3 25, 2003 18:42

うらやましい。

これだけは見るのと実際に乗るのとでは理解度が違うでしょうね。

そういえばJoiさんは予約したんじゃなかったっけ?

日本は歩道が狭いからその辺から直さないと
利用する場所が広がらないかもしれないですね。

まさかこれで車道を走れというのでは危なすぎるし。
特区は残念でしたね。

Posted by: kengo on 火. 3 25, 2003 18:42

あ~っ、乗ってる~っ!
運転するというより、何だか知らないけど乗れているという感じなのでしょうか?
初めて自転車に乗れた時とは違った感動がありそうです。
こればかりは体験してみないとわかりませんね。

実にうらやましい。

Posted by: Shima on 火. 3 25, 2003 18:42
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?