March 31, 2003
お休み前の、格闘技

というと、全然眠れそうにないイメージが・・・。
ちがうちがう。
今晩は、K-1 World GPっていうのがあって、それを見たのよ、ってことが言いたいのよ。

今日のメインは、ミルコ vs ボブサップ だったのですが、あざやかにミルコの勝利。

わたし、格闘技って好きなほうじゃないんですけど、K-1だけはなぜか毎回楽しみに見てしまいます。
たぶんその理由は、力的にも技的にもスーパーな人たちがぼんぼん出てくる、あのケタはずれの迫力にあるんじゃないかなと思ったりしています。
血みどろでどろどろしない、すぱっと短期決戦で豪快に勝敗がつく。
ちょっとドキドキ、でも気分爽快。こんなところが見ていて気持ちいいのかもしれません。

#ちなみにアメリカで人気という、アルティメット。ルールのない、ただの殴り合い・蹴り合いは、ほんとにダメ。きらい。ルールがあってこそ格闘技は美しい。


Posted by mica at Mon. March 31, 2003 0:31 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?