April 06, 2003
G-Zone Opening Party

グローバルダイニングの4つのお店が一同に入った複合型レストラン、G-Zoneが来週4/7(月)にオープンします。
そのオープニングを記念したパーティーに、昨日行ってきました。

入っているお店は、Cafe La Boheme、ZEST Cantina、Monsoon Cafe、権八 の4点。権八以外は、銀座の年齢層が行くお店ではないですけど、複合にすることで新しい雰囲気を作り出していて、けっこういいかもしれません。
たぶん権八が一番はやると思いますけど。

権八のテーブルスペースになるところ。権八で最大の席数を誇るんだそうです。
奥に見えるのはカウンターです。この日は焼き鳥がずらーっとケースに並べられ、その後ろでは何人ものスタッフが焼き鳥焼いてました。
ZESTのカウンター。雰囲気はどのZESTとも一緒。
この日はテキーラショットが入り口で振舞われていて、一緒に行ったまっきーさんも飲んでました。(^^)
La Boheme のオープンキッチン。テーブルフロアと、キッチンの間に通路があって、お客さんはここを通って、次のお店に行くことができます。
とてもきれいで活気あるキッチン、よかったです。


焼き鳥でにぎわっていた権八のカウンター部分。屋根がついていて、雰囲気出してます。
すごい人で、食べられなかったですけど。
モンスーンカフェの一番大きなフロア。写真がうまく撮れてなくて・・・。
エンターテイメントとして、ガムランやってました。
エンターテイメントも忘れません(ZEST)
ボエムではサックスとボーカルによるショーやってました。
1Fにある権八のBarからはきれいな夜桜が見えて、風流でした。
そして最後はやっぱり長谷川さんで締め。
お隣は、HIROさんで、全店舗を仕切るスーパーマネージャー。彼は最高の人材だと、GDの監査役の方も言っていました。

長谷川さんのスピーチの前のスタッフ紹介でも、来ているお客さん含めてみんなで楽しめる雰囲気が出せるのはさすがという感じです。

この日だけでも、スタッフは380名。そのうち社員は30名弱だそうです。
従業員教育に時間をかけることができたので、自信を持って開店できるとのこと。

本日の来場者は、トータル4000人なり。(ひえー。道理で混んでたわけだ)


Posted by mica at Sun. April 6, 2003 2:31 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?