April 13, 2003
Komazawa Diary -- Apr/13(Sun)

今日はちょっとだけ、前置きを。

わたしは週末になると駒沢公園に行ってインラインスケートなるものを思いっきり楽しむのですが、それをこのblogに載せても、blog読者というのはそこと全然つながりはなかったりします。
でもこのサイト自体は、blogな人たち、プライベートなmicaの友達、ビジネスでつながったお友達、そしてインラインスケートなお友達、といろいろな人が訪れてくれていて、みんな私の大切な人たちです。
インラインコミュニティというのは、自分の好きなペースでやってきて、楽しんで、その人のステータスとかやってる仕事とか、なにも気にすることなくつながってる不思議な仲間なんですね。単にわいわい楽しむだけじゃなくて、公園内や公道での滑走マナーを十分考慮したり、技を磨きあったり、楽しむ為の意識も高い人たちです。
こんなコミュニティのことを、私の大切な人たちにも知ってもらえたら、それもまた素敵なことだろうなと思います。
こう勝手に思っているので、凝りもせず、mica blogに駒日記をつけていたりします。

さて、前置きがながーくなりました。
ここのところ、週末になると東京は雨・・・という日が多くて、今週末も土曜日が雨。
でも今日日曜日は最高の公園日和に!
気温も24度まで上がって(なんかもっとあったような気もする・・・)初夏を感じてしまった今日の駒。

今日は外周をくるくると回って気持ちよく汗をかいたのと、パイロンをくぐりぬけるスラロームの練習をしました。まだ左のターンがうまくできないので、そこを重点的に練習しなくちゃ。

さて、今日駒沢に集まってきたスケーターは・・・
(デジカメをまんまと忘れたので、ケイタイのカメラに。画質悪いなー)

ジュニアーズ:

Miyabi
Dai-chan
Haru
Shota
みやび
だいちゃん
はるちゃん
しょうた

この子たち、ハンパないうまさなんだわ。将来プロとかなってもおかしくないかもねー。
とにかくすごいトリックかますんだよね。はるちゃんなんて女の子で華麗に滑るからかっこいいの一言。
みんな12-13歳くらいで、とっても仲良し。すんでるところもばらばらで、インラインスケートでつながってる。
いいね、こういう仲間。

ひでっちうほさんが、新しく出すトリックスラロームのビデオ撮ってた。ちなみに前だしてるものはこちら
ほかにも店頭で流れる、Salomonのオフィシャルビデオなんかに出てるらしいよ。
うほさん、ワンヒールやってたよ。かっこよかった。あんなふうにできたら気持ちいいだろうなぁ。

今日のスケーターの皆さん(写真取れた人だけ):

Doctor
Motoi-san.jpg
Su-san.jpg
Buruman.jpg
ドクター
もといさん
すーさん
ぶるまんさん

写真なし (ごめんね・・・m(_ _)m):
- 谷上ファミリー
- うりちゃん
- Gabyさん
etc etc ...


夜になってまた雨が降り始めた世田谷地方。
その前に自宅近辺を軽くジョギングのつもりで滑ってみた。今日は体内麻酔が出まくって、かなり、気持ちいい。


Posted by mica at Sun. April 13, 2003 23:45 | Comments (2) | TrackBack (0)
Comments

それって

「スケーターズハイ」? かな

Posted by: kengo on Sun. April 13, 2003 23:45

そうかもそうかも。
滑ってるときも、滑り終わった後も気持ちいい。
中毒性高し。(^^)
服用にあたっては、用法用量を正しく守って滑走しましょう。

Posted by: mica on Sun. April 13, 2003 23:45
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?