April 19, 2003
Tokyo Saturday Night Skate -- April/19

夕方ぽつぽつ降ってきた雨にちょっとヒヤッとしたけど、土曜の夜のシティラン=ナイトスケートに行ってきました。


東京からスタート!
豊洲を通って
お台場まで来ました

※滑ってる最中に撮ってるので、ぶれぶれです・・・

ナイトスケートといえば、ヨーロッパではロンドン、パリ、アムステルダム・・・と各地で毎週、すごい規模で行われているようだし、アメリカではNYに Wednesday Night Skate っていうイベントがあるみたいです。
夜の街中をインラインで駆け抜けるという、いたって単純かつ明快なイベントなのですが、これがまた楽しいんだわ。参加してみて実感しました。
風は涼しいし、ライトアップされたビルや道路の景色がいい感じだし、これからの季節には最高かも。

東京駅からスタートして、芝公園->汐留->トリトン->豊洲->青海->お台場まで、約20km。
主催者の@papaさんのコースはかっ飛ばせるところが多くて、とっても気持ちよかった。夜でだいぶ涼しくなってるのに、止まると暑くてたまらなかったりして。
20kmを、休憩3回入れて約3時間で走りました。

参加者は20人ちょっとかな。みんなナイトランに慣れているらしく、ヘルメットや発光するものいっぱいもってた。

パリで毎週行われている有名な Friday Night Skate は、数千人の参加者がいるっていうし、いつか行ってみたいな。
ナイトスケートはまっちゃった。




トンネル通ったよ
勝どき橋の上です
トリトンブリッジ
南極観測船に遭遇

トリトンブリッジの動く歩道に静かに乗っていたら、「ブリッジ内ではローラーブレード禁止です」とアナウンスが。
どっから見てるの?でも乗っちゃったからしょうがないもんね。しずしずと通過しました。

でもってトリトンスクエア内では、単にベンチに座って休憩しているだけなのに、「施設内はローラーブレード禁止です。速やかに退去してください。入られるのも困りますんで」
だって。入られるのも困りますってどういうことよ?
わたしたちいるの、外よ、外。テラス席がおいてあるところより、さらに外っ側なのにねー。へんなの。
こういうときは、にこやかに速やかに次を目指すのが一番。何回かきているうちに警備の人とも関係がよくなったりして、認知度も高まってくる。
へんに無愛想にして、今後シティランができなくなることの方がよっぽど問題だもんね。


Posted by mica at Sat. April 19, 2003 23:32 | Comments (2) | TrackBack (0)
Comments

感心、感心、行ってきたんだね。  えらい、えらい!誉めてつかわすってとこだよ。
@papaも誉めてたよ。 滑りが安定してるって!
う~む。 3歩ぐらいリードされた感じだな。 ワシも頑張ろう。

Posted by: すー on Sat. April 19, 2003 23:32

すーさん、もうpapaさんに会ったの? 早いね。
おほめのお言葉ありがたく。(*^^*)
お台場の直線コースはスピード出して滑るには最高のところだったよ。
最近ようやく片足に乗る時間を長くできるようになってきたので、比較的楽にスケーティング出来ました。

今度シティラン、ご一緒しましょうね。
今日は雨なので、また来週会いましょ。

Posted by: mica on Sat. April 19, 2003 23:32
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?