April 27, 2003
Mica's Moblog

ここ数日、自分勝手にこのサイトのデザインとか細かいところをいじったのですが、お知らせするのを忘れてました。
今まで右上に表示されていた、携帯からの写真によるblogging(Moblog)は、ネオテニーメンバーの共有のものを使ってきましたが、4/17(木)からわたしだけが使用できる Moblog になりました。わーい。
右上にある福助の写真をクリックしてください。わたしが気が向いたときに携帯からアップした写真とコメントがズラリと載せてあります。
Moblogのほうは、デザイン・インタフェースなんかは発展途上なので、暇があった時に作りこむ予定です。

hirataせんせいがお作りになられた、Moblogサービス の実験を兼ねてちと早めにスタートさせてもらいました。 いたって快調に、今までどおりの使い心地です。
使いたい方、登録の仕方、仕組み概要をお知りになりたい方は上記hirataさんのページまでどうぞ。
でも、最新の写真エントリとそのtimestampを保持するようにはなっていないのですが、hirataせんせい、そこはなんとかなりませんかね。(^^)

わたしは J-Phone/Vodafone の端末を使っているので、写メールなわけですが、オンラインの写メール日記はいろいろあるもので、ヤプース なんかは特に有名で、見た目もけっこうちゃんとしてます。しかも無料です。

Moblog も趣向的には似たようなところなので、いままでの携帯写真日記と違いがあるとすればどんなところなのか見つけてみたいですね。いろいろ使ってみましょう。


Posted by mica at Sun. April 27, 2003 23:22 | Comments (2) | TrackBack (1)
Comments

テンプレートを設定すればできます。説明を書いておきました。参考にしてみてください。

http://uva.jp/dh/mt/archives/000693.html

Posted by: hirata on Sun. April 27, 2003 23:22

わぉ。
さすがひらた先生。対応ありがとうごじゃります。
いじってみますね。

Posted by: mica on Sun. April 27, 2003 23:22
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?