4 30, 2003
日焼け止めの季節

が、やってきた。今年も。

alli
先週あたりから、ジャケットを着ない日や首もとが大きくあいた服のときなんかは、デイリー用の日焼け止めを塗るようにしてる。みんなはどうしてるのかな。
毎年日常紫外線用と、レジャー用の強力なやつと使い分けてて、今年の強力サンスクリーンは、カネボウの「ALLI」 を使ってみることにした。いわゆる、「ぜっったい 焼かないっ!」ってやつ。
去年は落ちないと評判だったクレンジングもセットで。ま、今年は改良されてるでしょ (と思いたい)。

インラインで公園にいる時間が長いし、あびる紫外線もたくさんだから、都内といえど一番強力な日焼け止めの出動でございます。
さてその効果はいかに。

anessa.jpg
「ぜっっったい 焼かないっ!」といえば、やっぱり 資生堂アネッサ なんだけど、いろーんなものに興味があるmicaっちとしては浮気心も出てきてしまうのね(^^)。
数回使ってみて、またレポート載せるので女性のみなさん、お待ちあれ。

社会人2年目くらいまでは日常紫外線用の日焼け止め、なんて考えもしなくて、そのおかげで首まわりと胸にかけて、うっすら・・・でもしっかりと焼けてしまったのね。
顔はファンデーションでしっかり守られてるから余計そのコントラストが気になって、それ以来ちゃんと日常紫外線対策するようになった。
日常紫外線用は、いまはKanebo の naive ひんやりアクアジェル (SPF17)の残りを使ってる。その前はニベアのと、コパトーンのbaby用を。
つけてさらさらしてて、白くならないで、きちんとUV-BもAもカットしてくれる軽い日焼け止めを探し続けてます。どなたかいいのあったら教えて。

= 4/30追記 =
ぜっったい焼かない つもりでAlliだったのに、うっすらとリストプロテクタのあとがついている・・・。
あぁ、、ボディホワイトニングしなくちゃ。(T_T) もーばかぁ。


Posted by mica at 水. 4 30, 2003 1:47 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

micaちゃん
ども。とにやんです。
みかちゃーん。日焼け止めは、女性だけでないですよ。
とにやんは、日焼けすると真っ赤になるので常に日焼け止め
を夏になるとぬってます。しかも資生堂のアネッサだけに
思わずコメントかいてまいました。

Posted by: toniyan on 水. 4 30, 2003 1:47

micaちゃん
ども。とにやんです。
みかちゃーん。日焼け止めは、女性だけでないですよ。
とにやんは、日焼けすると真っ赤になるので常に日焼け止め
を夏になるとぬってます。しかも資生堂のアネッサだけに
思わずコメントかいてまいました。

Posted by: tonian on 水. 4 30, 2003 1:47

とにやーん!おひさです。
相変わらずのあついらーめん日記、感心(なかば感動)しながら読んでるよ。

今日の駒は、ものすごーーくいい天気で、紫外線も絶好調。
前回ALLI でうっすら焼いてしまったので、今日はAnessa出動。
でも、やっぱり汗をかくからなのか、直射日光の下にいるのが長いのか、
アスファルトの照り返しが厳しいのか、なんなのかわかんないけど、
またしてもリストプロテクタの部分、焼けてる気が、する。

でもまだAnessaのほうが効果あると思う、今日この頃。

そんなこんなで、やっぱり今の時期から、レジャー時には日焼け止めを忘れずにきちんと塗りましょう。
お肌のためね。

Posted by: mica on 水. 4 30, 2003 1:47
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?