May 09, 2003
Pintxos Bepo -Spanish-

内幸町の富国生命ビル地下にある、ピンチョス ベポというスペイン料理屋さんで、ピンチョス=つまようじにさしたり、薄くカットしたバゲットにのせた小さいお料理、をいただきました。

バゲットの上に乗っているのは、どれも手の込んだスペイン料理ばかりです。
左のは、手前がたこといかをペースト状にしたもの、奥がソーセージとチーズです。
このお店はピンチョス専門店で、どれも手で持って食べられるサイズ。出来立てをすぐにいただくと、本当においしかった。これがほどよく味が濃くて、ワインととっても合います。お値段も、ひとつ200円前後だそうです。お手ごろで、しかもおいしい! こういうところ、滅多にないです。

しめはもちろんパエリア。この大きなパエリア鍋!
かなりお腹いっぱいです。おこげもかりかりしてて、とってもおいしかった。
ここのパエリアは、魚介類がそんなに大きくなく、主張しすぎてもいないのでとっても食べやすかった。好きかも。

今日はまっきーさんがスペインワインを2本持ってきてくれました。とっってもおいしかった。
Gaelleも、「はじめてスペインワインをおいしいと思った」と言ってたくらい。
でも・・・
名前忘れちゃった。今度Gaelleにきいとこっと。

この日は、1day before my birthday でした。
みんなからプレゼントと、おちゃる(おサルのちいちゃい版)のカード、それからスペシャルデザートが!これまたおいしい、バニラアイスとカスタードタルト。
Gaelle、詠子ちゃん、Kei、まっきーさん、あかほりさん、ホントにありがと!!
うれしー!


Posted by mica at Fri. May 9, 2003 3:10 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?