5 17, 2003
史上最安値 S/390

IBMの汎用機(ホストコンピュータ)S/390 が、な、なんとYahooオークションに出されてる。 売り出し値、1円からだよ・・・・。

Yahoo! オークション
■ オークション至上最大!?IBM S/390 ■ 

まじですか?
どこまでホントで、どこまでボケなんですか。わかんないんですけど・・・。
おー。今見たら 30,500円に。昨日の夜は1100円とかだったのに。
入札も105件も入ってる。

あなたも一台どうですか。個人じゃとても買えない汎用機がスーツよりお安い値段で!!
お庭のオブジェになります(アートにはなりません・・・)。
漬物石に。(・・・ 重すぎるか。押しつぶされて水分までなくなっちゃうよ。)
中身を取り出して、クローゼットとか。(それじゃ東急ハンズに行った方が安いです)
うーん。使い道がないではないか。 やっぱり 390 Linux でMy サーバーを作っちゃうとか、COBOL極めたいとか、MVSな人とか、そんな人向けかなやっぱり。

どっか倒産した会社の、とかなのかな。
「お渡し出来るものは全てお渡し致しますが、どれがどれで何やら分からないので写真をご覧下さってご判断下さい。
スキル不足なので当方では何が足りなくて何が必要なのか分かりません。見たところ揃っているように見えますが・・・?」
だって。

うーん、在庫一掃の手段っていろいろ増えてきて、世の中便利になりましたな~。


Posted by mica at 土. 5 17, 2003 14:10 | Comments (5) | TrackBack (1)
Comments

あはは...すごいよねー。
http://www.zdnet.co.jp/news/0305/16/njbt_10.html

実は金曜日に業界をこの話題が走りまくり...あのZD-Netも..ニュース速報で取り上げる始末になっています。きっと落札した人に取材に言ったりするんだろーなー。

でも、製品は既に3世代前の製品だから...Linuxも動かないし。オブジェとして飾るには強化床が必要だねー。あっ、室内駐車場に置く手がありますね。

見所は、オークションのQ&Aで...凄いスピードでやり取りがされています。いくらで終わるんだろ?

Posted by: martha_arai on 土. 5 17, 2003 14:10

な、74,000 まで上がっちゃいましたね。
みんな本気で買いたいのかなー。だって汎用機よ?汎用機。
うーん、わからん。

久々に本気出品でおかしいものを見れた気がします。
もっと強烈なのないかなー。(^^)

Posted by: mica on 土. 5 17, 2003 14:10

このオークション、どなたかフォローされていましたか?
落札価格はいったい幾らまでいったか興味があるもんで。

残り時間一日ぐらいの時点では入札額は70万円を超えていたので、終了間近では100万以上はいっていたのでは?

YahooはeBayと違って終了したオークションのデータにはアクセスできないみたいなので...

Posted by: IBM Fan on 土. 5 17, 2003 14:10

オークション結果にはアクセスできないみたいですね。
リンク張ったのに、今は見れないですもんねえ。
誰に、はいいとしても、いくらで落札されたのかは知りたいかも。

どこかに落札品受け渡しドキュメントとか載らないかな。

Posted by: mica on 土. 5 17, 2003 14:10

結果は終了2時間前に出品者が自ら終了していました。Q&Aについても、無理なメッセージと特殊文字が増えたためにオークション自体がDownする原因になったようです。

その後、しばらくしてからeから始まるオークションIDが、Yahoo側の意向で全て削除されたらしく全てのBookMarkから消え去りました。

ちなみに最後は72万円付近で...本当に欲しい人はメールくださいで締めくくられてました。一過性とはいえ、業界の話題をさらった出品者にエールです。

Posted by: martha_arai on 土. 5 17, 2003 14:10
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?