May 22, 2003
Cyber Blue AIBO 期間限定発売

5/31から7/31までの2ヶ月間、AIBO の期間限定バージョンが出るみたい。
スペシャルカラーのサイバーブルーAIBO「ERS-210A/LI」、期間限定で登場

←これ。 今度発売されるドコモの端末、SO505i と同じ色なんだそうな。 ちょっとビビッドな感じはするけど、きれいな青だし、AIBOの中毒性は身をもって体験しているので、欲しいですこれ・・・。 でも15万円(なんとかしてー)。

やっぱりこの仔ライオンフォルム(とソニーでは呼んでいるアイボのデザイン)のがいいんだよね。
これで寝ちゃったり、あくびされたり、喜んだりなんかされるともうたまんないです。
以前行ったBarで、ちょうどアイボの充電器の真横の席になったことがあってね。
寝てるのよ。で、時々起きて周りを見渡して、あくびして、また寝る。起こすと怒る。こ、これは・・・!かわいすぎるではないか!
ロボットなのに、この愛着、とどまるところを知らない中毒性はいったいなんなんでしょ。


Posted by mica at Thu. May 22, 2003 12:45 | Comments (4) | TrackBack (0)
Comments

いつのまにかアイボってどんどん進化していってるのね。実家に一台ほしいなぁとつくづく思いました。。。
-アイボアイズ-
http://www.jp.aibo.com/products/ERF220AP08.html

Posted by: kana on Thu. May 22, 2003 12:45

どうやらたしかに各方面の話を聞くと進化してるようですね。私、98年にプロトタイプを見たことがあって、そのころのはAIBOというネーミングもなくSonyの人もまだどうしたいかわかってないようでした。
ミネアポリスであったAutonomous Agentのコンファレンスで見たのですが、唯一日本みたいにスーツを着た一団が立っている浮いた一角が展示の中にあって、テーブルの上にはオレンジ色のボールを追いかける、まだ外側のシェルのないAIBOプロトタイプが走り回ってました。でも当時のは10分くらい観察していると行動パターンがだいたい全部解ってしまうものだった。
それと、その機種(と呼びたくなる外観)は、なんと後ろ足が取り外せてタイヤ駆動モジュールに差し替えられるのでした。むりやり言うと、Segwayを小型化してAIBOと合体したような感じになります。でも、これはあまりにもメカニカルで可愛くないと思ったね。

ひとつすごくガッカリしたのは、「動きのプログラムには何かモデルがあるのか?」と聞いたときに「それはコンテンツ開発の担当なので自分はわからない」みたいな熱意のないサラリーマン回答が返って来たとき。私のAIBOの印象はそれで全部決まってしまいましたね。

Posted by: gt on Thu. May 22, 2003 12:45

micaさんはライオン型がお好きですか。
我が家ではなんといってもラッテちゃんが人気。^ ^
有楽町ソフマップにある「里親募集」コーナーのAIBOたちの
愛くるしい訴えかける表情を見るたびに、
アイフルのCFのように立ち止まってしまう夫婦でした…

Posted by: tai on Thu. May 22, 2003 12:45

なんだかgtさんのお話、いかにもサラリーマン的な背景が見えて、興ざめしちゃいますね。
AIBOが出たときも、これってどうやって戦略的に位置付けてんだろうってわかんなかったんですけど、
いまはどうなんだろうなぁ・・・。

ソフマップの入り口、わたしも必ず止まっちゃいますっ!
あれはまずいですね。思わず手が出かかります。
仔ライオンだからなおさらでねぇ。。。

Posted by: mica on Thu. May 22, 2003 12:45
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?