June 11, 2003
1836 Kcal ! Chocolates

Tokyo Disney Land 好きな人なら、よーく知ってるこのおみやげ。

ドナルドのチョコレートクランチ。
おいしいんだよね~、これが。手をつけると止まらなくなる。いや、ほんとに止まらない。
必ずおみやげには買ってくるし、おみやげに買ってきてもらう、定番中の定番だよね。
この間、弟くんの誕生日の翌日、朝起きたらテーブルにこれが "2缶" おいてあった。ステキな発見ではないですか、朝から。

ふとここで、頭をよぎる総カロリー数。

いやー、すごいすごい。
記憶にも、期待にも全く裏切らないその猛烈なカロリー。
1836キロカロリー!! (wow ~)
一個あたり約52キロカロリー。これはけっこうある。ついついおいしくて、TVでも見ながら食べた日には、あっというまに食べつくしてるはず。
(わたし、チョコレート中毒なんです。こよなくチョコ、愛してるの・・・・)

最近では栄養価表示が多くなってきて、お菓子のカロリーもよく見るようになったけど、それにしたって4桁のカロリーってなかなかお目にかかれないよね。
これでもたぶん、売上って減ってないよね。ディズニーランドにしか売ってない、ドナルドのかわいいキャラ、クランチさくさくでおいしい、買わない理由はないくらいの見事な商品力。

とかなんとかいいつつ、今日もわたしはドナルドのチョコレートクランチをほおばるのでした。。。 おいちい。


Posted by mica at Wed. June 11, 2003 1:42 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

これ、うまいんだよねぇ。とまらないよね。
よーわかるよ。この気もち。

最近とにやんもよくチョコ食べてるよ。
血糖値があがって、夜中でも頭さえるんだよね。
特に、ポリフェノールが入っているのを食べてるよ。

Posted by: toniyan on Wed. June 11, 2003 1:42

言うまでもなく、あっっという間になくなりました。
ディズニーランドのおみやげは、このドナルドチョコでお願いします。(^^)

チョコレートの中毒性ってこわいよねぇ・・・。(しみじみ)

ポリフェノールって、何が体にいいんだっけ。
あるある大辞典見てたはずなんだけど、忘れちった。
ポリフェノール入りのチョコレートってどれ?

Posted by: mica on Wed. June 11, 2003 1:42

micaちゃん。
ポリフェノールは、活性酸素(体をさびさせる作用)を取り除き、疲れを取り除き、血をさらさらに。
とにやんは、明治チョコの「チョコレート効果」をよくかってますぅ。


あるある大辞典
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arupolyphe/polyphenol1.htm

Posted by: toniyan on Wed. June 11, 2003 1:42
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?