June 23, 2003
Candle Night -- Turn out your lights ...

100万人のキャンドルナイト

image ...
昨日、6/22(日)の夜8時から10時までの間、日本全国で一斉に電気を消して、キャンドルをともそうというイベントがあったとのこと。 (Thanks for the info, arai-san)
東京タワーや都内各所のビルでも照明が消されたんだそうです。でも私は、昨日一日友達の結婚式で、遭遇できなかった・・・。
いろいろなところでイベントやったりしてたみたいですね。誰か参加した人いるかな。

”ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。” (candle-night.org より)

最近キャンドルの灯りの優しさと、それを見ていることで心のリラックスになることを再発見してます。ゆらゆら揺れるあの小さなあかり。暗い部屋でぼんやりと明るくなるそのあかりを見ていると、自分も包み込まれるような安堵感を感じる。
リラックスしたいとき、疲れているとき、幸せなとき、何も考えたくないとき、キャンドルをともすのはmica的習慣の一部になりつつあるかも。

小さいのにすごい力、キャンドル。


Posted by mica at Mon. June 23, 2003 7:37 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?