June 27, 2003
Virgin Cinemas Roppongi Hills

ヴァージンシネマに初めて行ってきました。
先々週行った、ワーナーマイカルシネマズも比較的新しいし、アメリカスタイルのシネマコンプレックスだけど、結構 ヴァージンいいかも。

← これはお決まりの、ちょデカポップコーン(別名 ばけつポップコーン)。いやでっかい。ほんと子供が砂遊びで使う、ばけつみたい。写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、すぐ前に写っている座席の大きさと比べてみて下さい。
でもこれは、ワーナーマイカルも一緒。ヴァージンでは飲み物とこのばけつ、あるいはホットドッグがセットになって600円から売られている。そのくらいの違い。

一番快適だなーと思ったところは、劇場の傾斜角度と、音響を考えた作り(スタジオみたいに密閉性が高くて、音がよく聞こえる)。
どこに座っても、スクリーンが良く見える。前の人の頭で字幕が見えないとか、そういう可能性は少ないような傾斜角度じゃないかなと思った。
あとは、本編が始まる前の大量の宣伝の更に前、人が入場する時間に、ヴァージンオリジナルのCMみたいなのが流れてる。 映画をみる5つの法則・・・みたいなのを、面白おかしく語ってるの。ポップコーンはやめられない、みたいな。
これって意外とおもしろくて、映画が始まる前に、席に着いたときから退屈することがない感じ。

六本木にあるから、これからよく行っちゃうかもしれないね。同じ1800円払うなら、こういうホスピタリティあるところに行った方が心地いい。
でも、リクライニングするプレミアシート(3000円)はちょーっと高すぎると思うけど。それはいらないや。

ちなみにワーナーマイカルのポップコーンは塩味でした。ヴァージンは塩味とキャラメル味です。もちろんキャラメルばけつをいただきました。(^^)v


Posted by mica at Fri. June 27, 2003 22:54 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

初めまして関西在住の者です.きれいなMTですね.写真もいい感じですし.
私の近くにヴァージンシネマあります.泉北というところです.
是非,一度プレミアスクリーンに行ってみてください.私はリローティッドの先々行のときに初めて利用しました.ポップコーンはついてるし,シートはリクライニングできるし,VIP気分でしたよ.そうそう利用できるものでもないですけど….

Posted by: sonystyle on Fri. June 27, 2003 22:54

Micaさん、はじめまして。
ヴァージンシネマズいいですよね。私は南大沢のしか行ったことがありませんが。
でもポップコーンにキャラメル味があるのは知らなかった(いつも連れが買ってくるので)。今度挑戦してみます。

Posted by: Chihiro on Fri. June 27, 2003 22:54

そっか、プレミアシート、VIPな気分ですか。
そういえば、以前お台場にあるメディアージュで、スーパープレミアシートで見たことありました。
二人用のソファになっていて、クッションもあるし、左右の肘掛も広めに取ってあるし、よかったです。
ヴァージンのリクライニング、今度試してみようかな。
何事も経験、だね。

キャラメル味のポップコーン、できたてはあったかくてカリッとしていておいしかった。ぜひお試しを。
あんな量食べれないよねーと友達と言っていたら、映画が終わる頃にはきれーになくなってました。。。 (^^)

Posted by: mica on Fri. June 27, 2003 22:54
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?