July 09, 2003
Komazawa Diary -- July/6(Sun)

アップが遅れちゃった。最近遅れ気味で、ちと反省。。。

先週末の日曜日は、フランス国籍の韓国人 Loui くんが来て、本場フランスなトリックスラロームをみせてくれました。
駒沢スタンダードはパイロンの間隔1.5mだけど、Loui くんは60センチでやってるんだって。なんでも世界では50・60・75・80cm(だったと思う、たぶん)間隔があって、その国、場所、人によってパイロンの間隔も違うんだって。

Loui くんのすべりはほんとに滑らか。空気の上を歩いているような感じで、パイロンの間をふわふわくぐり抜けてく。 パイロンの並びに対して、スケートは垂直方向に振り子のようにさくさくと。
でも彼はとてもはずかしがり屋さんで、写真とか撮ろうとすると滑ってくれない。「撮らないでいいよぉー」といってやめちゃう。
彼の滑らかなすべりに見とれていたこともあって、写真も動画もないけど、その代わり75センチパイロンを滑るドクターと、(たぶん)50センチパイロンにトライしまくっている駒沢スケーターの皆さんの模様を動画で撮ってみました。
携帯で撮ってるので画質はあんまりよくないけど。この動画 Mpeg4 フォーマットなので、QuickTime6.3 なんかでご覧いただけますです。

たっちー、あらあら、だいちゃんとか -- mpeg4, 520KB (音なし)

ドクター -- mpeg4, 209KB (音なし)

ちなみに私の携帯SH53(J-Phone)では、mpeg4で動画が撮れます。FOMAもそうだったよね、たしか。
SDカードメモリに保存してからそのままPCに持っていけるので、超簡易ビデオとしては結構便利です。
mpeg4 フォーマット( .3gpファイル) を再生するには、QuickTime6.3にQuickTime 3GPPコンポーネントを追加すると音まですべて再生することが出来ます。でもそこまでやってる人ってそうそういないと思うので、ここではとりあえず拡張子を .mp4 に変えて、QuickTime6.3があれば再生できるようにしてアップしてみました。 .mp4 にすると、音は再生されません。あしからず....

さて、もうひとつ。
Reign っていうメーカーの新しいシューズがキレイだった。よーくみると、まだタグがついてる。でもなんか、メンテナンスしてたぞ。
これ、色がよくて好きだな。


Posted by mica at Wed. July 9, 2003 2:47 | Comments (1) | TrackBack (0)
Comments

この日は遅出だったから、会えませんでした…。
あらあらから話は聞いたんだけどね。
何気にくやしい!
また遊びに来てくれるかな?

Posted by: かっつん on Wed. July 9, 2003 2:47
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?