7 19, 2003
初 美登里寿司

あなごの握りで有名な、世田谷梅丘本店の美登里寿司に行ってきました。
今日は本店ではなくて、渋谷マークシティ店。
ここのところ、Blogの更新頻度にも如実に現れているように、転職のばたばたで気疲れしていたようですが、しかーし、今日はおいしいお寿司とおしゃべりを楽しめました。いい時間でした。

以前からあなごのでかさの噂は聞いていたものの、行ったことがなかった美登里寿司。私の自宅からすぐ近くにあるデパートにも入っているのに、未経験でした。
6人で行って、人数分のにぎり+季節の盛り合わせ寿司(名前忘れちゃった・・・写真手前に写ってるまるお皿のやつ)だけで、もうお腹いっぱい。
お味もよろしい。コストパフォーマンスは大変よいのではないかと思われます。
写真奥に写っているのは、超特選にぎり(ミニかにみそサラダ、お椀つき)と特上にぎり2人前。手前のは、普通のにぎりよりもっと小さい、ミニサイズの握り盛り合わせ。デザートみたいです。

California roll Norway roll
それと一緒に、カリフォルニアロール↓とノルウェーロール(サーモンがたっぷり)を頼んでみたら・・・。頼みすぎ。
みんなお腹いっぱいでうなるわ、残すわ。
←こんなの、なんだもん。

体の大きい Mart でさえ、「もうお腹いっぱい、いらない」って言うくらい、十分な量が出ます。
量だけじゃなくて、ネタも結構いいんじゃないでしょうか。これで一人3000円いかない。飲んで食べて、十分なコストパフォーマンス。
いやー、おいしかった。まんぷくまんぷく。 評判のアナゴもおいしかった。

ほら、みんないい顔してる。

Mart、Toniyan、Kana-yan、Akahori-san と、写ってないけど Gaelle、Mica。 気のおけない友達と美味しいお食事、さいこ。
携帯で撮った写真なんだけど、ちょっとぶれちゃってるね。まだ撮るタイミングのこつを得てないみたい・・・。


話はそれるけど、うち、実は静岡県(旧)清水市にある有名な末広鮨って割と近い関係で、親戚のところにお墓参りに行ったときは必ず食べてくるのね。
末広のお寿司は三笠宮殿下や東京からわざわざグルメが食べにきちゃうようなところだから、そりゃめちゃくちゃ美味しい。ネタも清水港に上がった特上のもので。
お寿司ってこういうのだったんだと衝撃を受けたものです。

味を追求するとそれこそきりがないけど、でも美登里寿司のはお手ごろなお値段で、十分満足できるお味でした。行列ができるのもわかる気がする。
日本酒にもぴんからきりまで、いろんな種類があるけど、最上級のものでなくても日常飲んで楽しむに十分なものってあるよね。そんな感じかな。


Posted by mica at 土. 7 19, 2003 3:09 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

みどりずしサイコー♪
ていうかみんなの笑顔がサイコーに大好きです♪
またつどいましょ♪

Posted by: kana on 土. 7 19, 2003 3:09

梅ヶ丘の本店は、うちのすぐ近くにあるけど、
いっつもすごい行列なの。
日本人て、お寿司好きだよねぇ(*^-^*)。

Posted by: うり on 土. 7 19, 2003 3:09

美登里寿司の梅丘店 渋谷マークシティ店 はあいかわらず新鮮で美味しいですね!!
でも二子玉川店は味が落ちましたよね。
あれは店長の儲け主義なのか、店頭に飾ってあるセットとランク下のネタを平気で出してくるし、臭うのネタを食べさせるし、あれでいんでしょうか。。。

Posted by: えい on 土. 7 19, 2003 3:09
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?