July 24, 2003
伊豆大島の魚と野菜で作った、和アレンジのイタリアン

久しぶりに 某大手自動車会社のSさんにお会いしました。
Sさんはおいしいものが大好きで、しばし「食」の話で盛り上がちゃった。この間の小笠原邸ピンチョスのお話ももちろんしたよ。
そんな方がご紹介してくれたお店が、銀座にある Acqua Fresca という、伊豆大島で取れる魚介類・お肉・野菜を使ったイタリアンと和食のフュージョン料理。

前菜。
左から2つ目はあわび。いままで食べた中で最高に柔らかいあわびだった。盛り付けもとてもキレイ。
一番左はルッコラを生ハムで巻いたもの。
生ハムの塩加減、ちょっと濃かったけど、それがまた前菜としてはいい味だった。

大島のキジのお肉。
キジは初めていただいたけど、さっぱりしていて柔らかくて食べやすかった。意外な発見。

これこれ。大島の伊勢海老と、カニのだしで味付けをしたクスクス。
この海老がおいっしいの。とけちゃいそうな感じ。
クスクスはカニのだしで味付けしてあって、しっかりした味でとってもおいしかった。Sさんいわく、タイで食べたカレーに似た味なんだそうな。

ソニービルからすぐの、小さなビルの7F。20席くらいしかない店内は、いつも予約でいっぱいなんだって。


おまけ:

KDDIとSさんの会社が実証実験している、電子証明書が入ってる携帯電話。 ずいぶんと分厚くてびっくりしちゃった。
デモしてもらいました。といっても証明書を見せてもらったくらいだけど。(^^) 左のカードに証明書が入ってるんだって。これ用途っていうか、アプリケーションって言うか、そっちのほうの検討を進めるほうが、デバイスそのものより重要だろうね。
どんな使い方するんだろう。わくわく。


Posted by mica at Thu. July 24, 2003 0:51 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?