7 27, 2003
Blogathon - 24-hour Blogging Marathon -

Blogathon っていう、24時間ぶっ通しでBlogしまくる慈善(なんだ、これが)イベントが今まさに、やってるらしい。
チャリティーマラソンとかあるけど、それのBlog版。自分のBlog(個人ジャーナル/日記みたいなもの)を通して、寄付を募ったり、大きな団体から寄付を取り付けたりというもの。らしい。
30分おきにBlog更新しなくちゃいけないんだって。ひょえー。
Pacific Timeで7/26(土)の午前6時からスタートらしいので、日本時間の7/26(土)午後10時からスタートなのね。

いろいろ考えるねえ。
でも私は24時間PCに向かう事なんて考えられない。そんなことしたら、お日さま浴びないショックで死んじゃうよ。(^^)

興味ある人、どっか覗いてみてください。
そして30分おきのBlogマラソンがおもしろかったか、教えてください ...

チャリティー“ブロッグ”マラソン、間もなく開催 (ZDNetの記事)


Posted by mica at 日. 7 27, 2003 2:04 | Comments (1) | TrackBack (1)
Comments

これってどちらかというとmoblog向きな気がするけど。自転車とかスケートとかマラソンとかで移動しながら景色をアップしていくとかなら楽しめそう。

アメリカにはこういう慈善イベントが多いのは確かで、私の行ったアラスカ500マイル自転車で走るイベントもエイズワクチンの研究機関への資金提供が目的。ふつう多いのはマラソンやウォークや自転車だろうね。

でもmoglogなら、そういう屋外のアクティビティとblogをくっつけられるし、GPSデータが使えれば面白くなりそう。(ただしアラスカでは無理だね。何しろほとんどの場所でアナログ携帯電話もカバーされてないんだもの)

さて、と、行きますか?

Posted by: gt on 日. 7 27, 2003 2:04
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?