July 30, 2003
Lunch with Fukagawa-san of Warburg Pincus

今日は ウォーバーグ ピンカス の深川さんとランチをしました。

ウォーバーグピンカスというのは、ウォーバーグ家の設立した世界で一番大きな投資ファンドのひとつで、Private Equity 投資を行っている投資家です。
深川さんは日本の代表(マネージングディレクター)で、日本国内やアジアのベンチャー投資、大型M&Aなんかをやっている人。
前の会社のときに、とてもお世話になって、今日久しぶりに直接お会いしてお話できました。
お仕事の話は3割くらいなんだけど、いつもながらシャープな視点とするどい質問の数々で、さすがだなぁと思ってしまいました。最近みた案件のお話とか、私の転職話とか、日本市場でいっぱいおこっている大型買収案件に関連したお話とか。
7割のほうの仕事以外の話もおもしろかった。

頭にとっても刺激をもらいました。なにか一緒に出来るといいけど。

今週金曜日から夏休みでスウェーデンとのこと。 いいなぁ。(わたしは9月末まで休みなし)


Posted by mica at Wed. July 30, 2003 1:17 | Comments (0) | TrackBack (1)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?