August 03, 2003
IM禁止

オフィスでIMの使用が禁止されてる。セキュリティ上の問題で。
そりゃそうでしょう、ごもっとも。
というわけで、mica のIM(MSNメインですけど)は平日日中はオンラインになりませんが、ごめんちゃい。メールくだちゃい ...

でも・・・。

やっぱりとてーも、不便。
ま、セキュリティ上の問題は承知しているのですが、外部との連絡にIMを使うことも多かったので、不便さのほうが身に染みちゃう。
メッセージ送れるだけならメールでもいいんだけど、何より相手がどんな状態にあるのか、プレゼンスがわかるというのがIMの一番のいいところ。
伝えたい事、聞きたい事をささっと聞いてしまえる手軽さ。しかも文字でコミュニケーションするので、内容の整理と何を言っているのかがキレイに把握できる。そんなところも、実は好きだったりするんだな。
打ち合わせのアジェンダとか決めたことも、ありましたっけ。

といっても、今は禁止されてしまったので、もっぱら夜のおしゃべりツールとなることでしょう。
ああ、この不便さ感覚から抜け出せるのはいつ頃になるかな。


Posted by mica at Sun. August 3, 2003 10:32 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?