August 13, 2003
秋物でてます

なんだか遅いね今日は。また書いちゃう。

この暑いのに、ショップには秋物があふれてる。まだ、8月です。今年はこんな天気だからまだ耐えられるものの、いつものようにうだるような暑さの夏には、秋物ファッションの色を見るだけでも暑くてやんなるし、ウールなんてさわれない。

この間7月終わりのセールのときに、アニエスベーの店員さんと話していたら、7/22から秋物が入ってくるんだって言ってた。そ、そんなに早かったでしたっけ。秋物の展開って・・・。
まーね、数ヶ月先のものを今から選んで買うっていうのってある意味楽しいんだけど、やっぱり季節感とか大事にしたいじゃない。そうするとあんまり先のものを持ってこられても、興ざめしないのかな。
私の場合は、セールの最中でも「対象外でございます」という表示の次の季節のものも関係なく買っちゃう。ちょっと早いかなーと思いつつ。
ま、でも、この季節の秋物の登場は、もうちょっと時期を考えてもいいんじゃないかなーって思う。セール時期過ぎると、夏真っ盛りなのに、夏物はほとんど売ってないという状況になったり。

私以前、GAPの日本2号店と、Polo Ralph Laurenのお店でバイトしてたことあるんだけどね、特にPoloなんかはやっぱり次の季節のものって3ヶ月くらい前には入ってきちゃうんだよね。
お店側の立場に立つと、次の季節物すぐに見れるし、気分ははやるし、先取りして秋物着ちゃったりなんかして。
でも、やっぱり購買客側から見ると、それって死ぬほど暑苦しい。季節感て大事なんだなってお客の立場になると思いました。

(といいつつ、今手元にはMax&Co.の秋物カタログがあったりなんかして、これもいいあれもいいと楽しんでいます。。。。)


Posted by mica at Wed. August 13, 2003 3:05 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?