September 29, 2003
Relaxing Candlelight
リラックスの方法はいろいろあるけど、わたしが好きな方法のひとつはキャンドルの光。
こういう小さな光とやわらかい明るさが、とても好き。部屋を暗くしなくても、近くに灯しておくだけでなんだかゆったりした気分になれる。
最近では、アロマキャンドルを試してみてる。アロマ系って強すぎるのは苦手だし、アロマテラピーもそんなに好きじゃないんだけど、カモミールとベルガモットのような爽やかな香りは好きなので、カモミールのキャンドルを試してるの。部屋にほのかに香りが広がって、いい感じ。今日の音楽は静かめのボサノバで。
もうちょっと寒くなってきたら、これにあったかいお茶でもあったら、いいリラクゼーションの時間かな。
気分をゆったり保っておくって難しいことだけど、その為にできることはトライしてみようと思ってる。私の場合は、リラックスすること。
思いっきり好きなことをして楽しむ。その余韻を感じる時間は、今度は静かなほうがいい。インテリアのライトでもいいけど、やっぱりキャンドルの灯りは優しさが違うから、こっちを選んじゃう。
疲れてるときやしおれてるときは、静かな時間と空間に、好きな音楽と小さなキャンドルがあることで落ち着く。そのまま眠ってしまいそうなそういう感覚。


Posted by mica at Mon. September 29, 2003 0:19 | Comments (4) | TrackBack (0)
Comments

Hi mica-chan
キャンドルの明かりだけ? 素晴らしい写真です。
ボサノバならスタン・ゲッツとジョアン・ジルベルトの
ゲッツ/ジルベルトを是非聞いてみてください。
ジョビンも好きです。

Posted by: @iwa on Mon. September 29, 2003 0:19

そう、これはキャンドルのあかりだけ。
(バックに写っているPCのディスプレイもかなり明るいけど)
ここ数日はきょーれつに忙しくて、キャンドルに明かりをつける時間さえないけど、
早くペースを戻して、好きな香りとキャンドルを組み合わせて
気分をゆったり保てる空間と時間を復活させたいなと、と思ってる。

ゲッツ/ジルベルト、聞いてみます。
ジョビンはアルバムは聞いたことないけど、聞きたいなと思ってるのでこれまたトライ。
最近いろんなボサノバの曲を集めたボサノバオムニバスみたいのが出てるね。
ブームなのかしら。

Posted by: mica on Mon. September 29, 2003 0:19

あ、ちなみにキャンドルの写真は IXY200で撮ったものです。
200万画素だから、iwaさんの写真のクオリティには全然追いつかないけど。(~_~)
ま、スナップ程度ということでー。

Posted by: mica on Mon. September 29, 2003 0:19

ジルベルトの曲で出だしが「♪落ち込んだ~」と聞こえる
曲があったなぁ~。とおもいだしたので、絡んでみる(笑)
うちの会社ではず~っとJAZZが流れてる・・・。
JPOPなんて流そうものなら・・・ああ恐ろしや(爆)

Posted by: まちゃみ on Mon. September 29, 2003 0:19
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?