10 09, 2003
Segway recall & software upgrade

イングリッシュロビン っていう、電話とオンラインによる英語教育を展開している和田さんは、実はセグウェイの日本への輸入と販売も行ってるおもしろい人です。Segway owner club japan というblogも持ってる、20代(だったと思う)の、若い企業家。
セグウェイには、この間試乗させてもらった。すごく楽しくてエキサイティングな乗り物だったな。

で、その和田さんから、セグウェイリコールとソフトウェアアップグレードのお知らせがきました。

<和田さんからのお知らせメールから引用> セグウェイのリコールのニュースは耳にされたかもしれませんが、セグウェイ全台数がリコールの対象になりました。問題はバッテリーが少なくなった時に急な動作をすると直立できなくなるそうです。解決方法としてはセグウェイに入っているソフトウェアをアップグレードすれば解決します。 そこで近いうちにセグウェイ社の方を日本に呼んでセグウェイのソフトウェアのアップグレードをするイベントを行うべく、現在調整しています。

そこでご相談なのですが、もしどなたか日本でセグウェイを持っている方を知っていましたら教えてください。または私のメールアドレスを教えてあげてください。できるだけ多くのセグウェイをするのがセグウェイ社の希望です。

和田さんのメールは、taiichi@englishrobin.org です。
今まで出荷された約6,000台が対象で、なんでもバッテリーがemptyに近くなってるときにスピードを上げたり、続けて乗り続けると、バランスが保てなくなって倒れてしまうっていうものなんだって。
オートジャイロで見事なまでに制御された直立バランスで「倒れません」が最大の売りのセグウェイだけに、これは痛いよね。

もちろんセグウェイを所持している人が対象なので、私は直接関係ないんだけど、もし持っている人がいたら・・・と思って、blogしておきます。
もしセグウェイ社から人が来るなら、私もそのイベント行きたいなー。(以前お仕事の関係で、ちょこっとだけセグウェイがらみやってたもので(^^))


Posted by mica at 木. 10 9, 2003 7:40 | Comments (2) | TrackBack (1)
Comments

ソフトのアップグレードに頭を抱えていらっしゃる方が以下にいらっしゃいますね…
http://knn.typepad.com/knn/2003/09/post_20.html
http://knn.typepad.com/knn/2003/09/post_21.html

Posted by: nob seki on 木. 10 9, 2003 7:40

セグウェイなイベントがあったら、sekiさん、一緒に行きましょう。(^^)v

Posted by: mica on 木. 10 9, 2003 7:40
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?