October 26, 2003
Pen Trix -Pen Spinning Revolution-

スケート友達のまちゃみさんがちょっと前に、書いてたことから引用。

Pen Trix ってサイト。
学生のときとかよくやってた、ペン回し。誰でもやってたよね。その技大全! みたいなサイト。
ベーシックな親指の上でまわすものから、指の間をくぐり抜けさせるもの、つまんだ感じでまわすもの、なんだかいっぱいある。

その上、ご丁寧に「どうやって回すかチュートリアル」までついている。(ビデオ付き)
ベーシックなまわし方以外知らないから、これで学べるものの、それにしても動きが早くてわかんない。当分かかりそう。
Finger Pass Comboっていうのがなにやらかっちょよさげで、やってみたいなーと思いつつ、ありゃ無理だわなーとも思う。

PENだけじゃなくて、おはしでも傘でもなんでも回してしまう人にとっては、この技の数々はチャレンジしがいがあるかもしれません ...


Posted by mica at Sun. October 26, 2003 22:35 | Comments (5) | TrackBack (0)
Comments

ここにもあったよ、ペントリック。
http://www.balisong.net/en/finger.htm
ただ、こっちはバタフライナイフの開け方の習得のために
日ごろ指を鍛えておこうという趣旨のものらしいけど、こ
れはこれで立派なジャンルだからこれができたからナイフ
アクションも・・・というわけにはいかないのだ。

ていうか昨日、早速指切りました(笑)

Posted by: まちゃみ on Sun. October 26, 2003 22:35

危険だなー。
チャレンジ好きなのはどのスケーターにも言えることなんだろうねー。
指切り過ぎないようにっ。

Posted by: mica on Sun. October 26, 2003 22:35

http://www.geocities.com/shawn_tohlz/main.html

Posted by: Axle on Sun. October 26, 2003 22:35

Here is a cool site on pen spinning. www.freewebs.com/penspinning

Posted by: Rodger on Sun. October 26, 2003 22:35

Here is a cool site on pen spinning. www.freewebs.com/penspinning

Posted by: Rodger on Sun. October 26, 2003 22:35
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?