November 10, 2003
Matrix Revolutions

みました。
公開初日に行けなかったので、(涙) ... しかも、キアヌが日本にいるという日だったのに (涙)

内容はそれなりに楽しめたと思うな。ま、人によっていろいろ評価は分かれるところだと思うけど、ストーリーもよくできてると思うよ。 映像ももちろんね。
ただ、Neoが現実世界でもスーパーマンぽくなっちゃってるところが気になるけど、あんなものなのかな、救世主なんだもんね。
アメリカ人の友達いわくは、盲目になった人は不思議なパワーを持つと信じられているんだそうで、「まじかいな~」と思われるシーンもそれなりに納得できるみたいよ。 こういうところにも文化の違いが現れてておもしろいね。(見てからのお楽しみ)

日本のアニメーションとか映画とかの影響を受けてるんだろうなーっていうシーンはいっぱいあって、大作なだけに、日本人として感慨深いな。

それにしてもキアヌはいつみても、かっちょいい。 もう一回くらい見ようかしら。(^^)


今回は、六本木のバージンシネマズのプレミアシートで見てみました。
お値段は結構高いけど、ワンドリンクついていて、リクライニングシート、ブランケット付きだから、バカ高い!ってわけでもない気がする。

左の写真は、プレミアシート入り口にあるレストランというかウェイティングバーというか、そんなところ。
右の写真は、テーブルと窓の間にある、水がさらさらと流れる空間。オブジェみたいな感じかな。とてもすがすがしくて、よろしいの。

チケットについているワンドリンクは、このレストランでオーダーするものではないようです。売店で買うものみたい。 ここでお酒オーダーしたら、ちゃんとお金取られちゃったの ... でも劇場の中まで持っていけるからご安心を。

お仕事帰りに映画見るって時は、やっぱり六本木に映画館があるの、待ち合わせにも便利でいいんだよね。映画見る頻度が上がってるもん。

※ちなみに今回はキャラメルポップコーンはいただいておりません。 劇場に入るときのあの、キャラメルの匂い、たまらないよねー。


Posted by mica at Mon. November 10, 2003 0:48 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

まだ、観ていない・・・。
Revolutions公開直前の先月末にReloadedのDVDを買ってしまった。
Reloadedは映画館で観たのに、まるでRevolutionsを観るための復習の様。
早く、観に行かなくっちゃ。
でもって、DVDが出たら、きっと買ってしまう・・・。
 
確かにかっこいい「キアヌ」ですが、「○ひろみ」に見えてしまうのは私だけ?(発想が貧困だぁ。)

Posted by: shima on Mon. November 10, 2003 0:48

5日からカナダのトロントに行っていて、向こうの知人に誘われて初日に行きました。2時間を越えたのはちょと長いかも。

ところでこういうのも: The Meatrix
http://www.themeatrix.com/
実はこっちが原作だったりして...。

Posted by: gt on Mon. November 10, 2003 0:48

ご、ご、郷○○み (←隠語の意味なし)ですってぇー!?
爽やかさっぱりのキアヌと彼は似ても似つかないと思うんですけど・・・(涙)

1-3作目をトータルで考えて見ると、やはりよくできていると思いました。
あれ、これって前作のポイントとなる場所だったよなーとか、セリフだったよなー とかいうのがチラホラと出てくるあたり。

わたし的にはDVDは買うこと間違いなしです、これ。

Posted by: mica on Mon. November 10, 2003 0:48
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?