11 26, 2003
Pirates その後

ちょっと前の記事なんだけど、さっき知ったの。
ジョニー・デップが役作りでお手本にしたキース・リチャーズにギターを差し上げたそうな。めでたいねぇ。

2003年11月6日(木)
ジョニー・デップが役作りのお礼にキース・リチャーズにギターをプレゼント(BARKS)
俳優のJohnny Deppが、Rolling StonesのKeith Richardsに新しいギターをプレゼントした。Johnnyは主演映画『Pirates Of The Caribbean』で風変わりな海賊を演じる際に、「海賊っていうのはロックンロールな役柄だから」と、Keithをイメージして役作りをしたことを公言していた。2人はそれ以来、すっかり意気投合したようだ。先日、ニューヨークでのディナーの席上、Johnnyが役作りのお礼にとKeithにギターを進呈すると、Keithはその場で Rolling Stones の大ヒット曲「Brown Sugar」を披露してくれたという。Johnnyは『Piretes~』の続編にも既に出演が決まっており、Keithからまた新たなインスピレーションを得ることになりそうだ。
キースの生演奏で、Brown Sugarだって?? そのディナーの場所となったレストラン(なのかな?)に居合わせた人・店員さんがうらやましいぞ。

Pirates Of The Carribean の続編!? これは見逃せない。またジョニー演じるPirateが見れるかと思うと、今から楽しみ。


Posted by mica at 水. 11 26, 2003 2:16 | Comments (2) | TrackBack (1)
Comments

先週の出張の機内で「Pirates Of The Caribbean」を観ました。Johnny Deppはいい味を出してましたね。
先日のMATRIXのKeanuネタの続きではないですが、Pirates Of The CaribbeanでのJohnne Deppは、Keith Richardsというより忌野清志郎じゃん?って思ってしまいました。
清志郎も日本のロックンローラー! 洋の東西を問わずコアとなる要素って、きっと同じなのでしょう。
演じ手のJohnnyはKeithをイメージし、観客(の私だけ?)は清志郎を思い浮かべました。イメージした人物は異なったものの、海賊=ロックンロールとして重要な要素を演じたJohnnyDeppはかっちょいいです。
 
続編が楽しみですね。

Posted by: shima on 水. 11 26, 2003 2:16

おっ!
見ましたか。
来週にはDVDが発売予定なので、今からそわそわ。

Johnnyがイメージして役作りしたところの、海賊=ロックスターっていうのは、
いずれにしても観客に伝わってるみたいですね。
ひときわ異彩を放つあの海賊像(Jack)、Johnnyのイマジネーションのすごさを感じます。

それにしてもshimaさん、ご出張(しかも海外)多いですね。
今度はどちらに行っていらしたのかしらん。

Posted by: mica on 水. 11 26, 2003 2:16
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?