3 22, 2004
めきゃべつ

初めて見た。

めきゃべつのなってるところ。

へぇぇぇぇー。こうやってできるんだー。と、心からへぇボタン連発なのでした。

スーパーの中で携帯片手に、珍しげにめきゃべつのなる木(?)を写真に収めてる私、奇妙だったかも。(~_~)



Posted by mica at 月. 3 22, 2004 1:09 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

うわ!うわ!うわぁぁぁ!スゴイ!!! メキャベツはこうなってるんだぁーーーー!!!うわぁすごい!びっくりマークだらけになっちったよー。みかちゃん、おしえてくれてありがとう!へぇボタン20個!

Posted by: かなやん on 月. 3 22, 2004 1:09

ホンモノを間近で見れて感動しました。
スーパーで売られている形でしか、野菜とかお魚とかの形状を知らないんだなとつくづく思ったりなんかもしました。

こうやってスーパーマーケットに実物があるといいですね。
実物でなくても、収穫のところとかの写真があってもいいかも。

Posted by: mica on 月. 3 22, 2004 1:09

最近では、食の安全(BSEなどで被害があったため)のため
トレサビリティーがトレンドとなってます。
この食物は、「どこで、誰が、どういう風に収穫し、どういう風には運ばれてきたか」などトレースできるようになっています。

某らーめんやでも、「うちの煮干は、千葉の九十九里産で鶴岡さんという人がとりました。」と鶴岡さんの写真入で魚も一緒にお店にはってあります。(もちろん、スーパーに行けば、野菜などの食品を顔入りで紹介しているところも増えてきました。)

生産者側も顔を見せることで消費者に安心してもらるために、より安全な食品を生産するインセンティブにもなるし、食べても生産者の顔が見えることで安心する。大切な視点ですね。

写真ではなくて、mica-chan紹介の実物があっても面白い。これは、いい!

Posted by: toniyan on 月. 3 22, 2004 1:09
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?