December 27, 2003
Christmas City Run -- Dec/23 (Tue)

すっかりPostするのが遅くなっちゃったけど、クリスマスシティランに行ってきました。
今年はルートが途中から分かれたりして、どうなるのかなと思ってたけど、やっぱり楽しかった。行ってよかったー。

東京駅丸の内側を11:30頃にスタートして、銀座 → 新橋 → 虎ノ門 → 溜池 → 赤坂 → 外苑 → 千駄ヶ谷 → 新宿 というコース。
新橋のSL広場には、サンタがうじゃうじゃといきなり出没し、おもしろい光景だったよ。

クリスマスシティランのメインは、銀座の中央通りなのだな。 スケート履いたサンタさんから、子供たちにお菓子のプレゼントを配るっていうのがそもそもの目的なの。
上の真ん中の写真は、その様子。(トナカイだけど)

ついでに今回は、ヘラルド朝日っていう英字新聞に載ったんだって。 こちら
インラインの普及と、シティランの認知度が上がって、パリのFriday Nightのようなイベントができるようになるといいな。


新宿では、Rudi さんの送別会。

シティランとナイトスケートによく来ていたRudiさんに、papaさんから光る棒(正式名称なんていうの?)のプレゼント。
外国にはこういうのないらしくて、よくガイジンが珍しがる。日本では夜間の交通整理でよく見るものだし、ナイトスケートの時には、滑走中目だってとってもいいのね。 安全のために不可欠でしょう。
Rudiさんもライトサーベルみたいだって喜んでた。 サンフランシスコに帰ったら、Friday Night Skate でさっそく使ってみるよと言ってた。

他の方のChristmas CRの写真集。
papaさんのアルバム
ヘサキさんのアルバム。お台場コース。


Posted by mica at Sat. December 27, 2003 22:49 | Comments (2) | TrackBack (0)
Comments

>papaさんから光る棒(正式名称なんていうの?)

誘導棒(ライト)もしくは合図灯といいます

あれは、SNSで使っていたヤツを渡してしまったので新しいヤツを
年越し用にゲットしてきました…今度は少し短いヤツ

東京にいるんだったら来てね  ^~^v

Posted by: @papa on Sat. December 27, 2003 22:49

カウントダウンナイトスケートの企画見ました、papaさん。
お台場コース、なかなか魅力的ですねー。
世紀またぎのときにお台場の対岸にいたんだけど、
そのときは花火は上がるわ、停泊中の船の汽笛が一斉に鳴るわ、
周りの歓声も、お台場からの歓声もすごかったし、
とっっても感動したのを覚えてる。
今でも花火とかってあがるのかな。
だとしたら、スケートでお台場入りして、かなーりいいよね。

Posted by: mica on Sat. December 27, 2003 22:49
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?