February 29, 2004
Chika-san's blog: Readers gathering

chika watanabe: [渡辺千賀]テクノロジー・ベンチャー・シリコンバレーの暮らし のオフ会、昨日(2/28)の夜青山で開催しました。

Chikaさんは、ネオテニーの時に一緒だった偉大なる先輩。結婚してすぐにアメリカに移住してしまったので、一緒にお仕事できたのはほんの数ヶ月だけど、ほんとにいろいろ教えてもらった。感謝なのであります。
このオフ会、Chika blog で約2週間前に告知。写真のように小さいbarを貸しきって、立食形式のパーティーだったんだけど、会場いっぱいの人が集まって、ぎちぎちという感じ。連絡があった人で25人くらいと聞いていたのだけど、登録してくれた人、ほぼ全員来てくれたんじゃないでしょうか。
ぎゅーぎゅーな感じは、コミュニケーション上よかったと思います。

CNetの御手洗さんや、SW blogのswさん、kushさん、zoffyさん、Hondaさん、などなど、コメント欄やblog上で知ってる個性的な人たちに会えて、よかったな。blogでの集まりをしてみると、まだまだニッチというか、ネットワーク的には広くないなと思うけど、昨日のオフ会であった人は、業種が様々でとても面白かった。出版、投資、IT関連、NPO、税理士さん、不動産などなど・・・。 こういうバックグラウンドの違う人との出会いや話が、私は一番刺激になるんだよね。気づくこと、気づかされること、学ぶこと、たくさんある。

それから元の会社の先輩なんかにも久しぶりに会えて、「どもども」と話は弾みました。こういうときって、話が弾んで、いろいろ広がっていくから、全ての人とお話しする時間がなくなっちゃったりするのよね。
ご挨拶できなかった方、残念でしたがまたお会いする機会があるといいですね。

久しぶりに会ったChikaさんは、また痩せたかなと思いつつも、ペースや話し方は全然変わってない。またパワーが増したんじゃないかと思うくらい。
時々しか帰ってこないけど、こうしてface to faceで話すといつも元気をもらってる気がするのね。
今回のオフ会は、Chikaさんも手探りで(こわいもの見たさで)開催ということだったけど、元気はもらえるし、直接顔を合わせてコミュニケーションとれるので、収穫たっぷりだったと思いますです。はい。

Chika's オフ会のようす。



Posted by mica at Sun. February 29, 2004 23:08 | Comments (2) | TrackBack (1)
Comments

久しぶり!でした。痩せてないです。。単に年取って重力に負けてきたんだと思いますです、はい。トホホ。

怖いものみたさに関しては、平田君に言ったら
「ウフフ、来る人も(渡辺千賀に関して)同じように思ってると思いますよ。。。」
とのこと。みんな怖いもの見たさってことは、遊園地の化け物屋敷みたいな感じかな?

では、またblogがんばってね!

Posted by: chika on Sun. February 29, 2004 23:08

次回は怖いもの、再び見たいか会として開催しましょう。(^_-)

Posted by: mica on Sun. February 29, 2004 23:08
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?