March 07, 2004
雑貨屋がすき。

なんかお店シリーズみたい。

最近気づいたこと。
疲れたり、気分転換でぶらっと散歩してるとき、雑貨屋さんに行くことが多いの。
多いというより、雑貨屋さんでうろうろしてるときが一番気持ちがいいってことに最近気づいたというほうが正しいかも。
雑貨屋さんといっても、←のようないわゆる雑貨~というようなところから、Afternoon Living みたいな生活雑貨を扱ってるところまで、「なんかいろいろある」ところが好きみたい。
コップとか、キャンドルとか、変わった文房具とか、子供用のおもちゃとか、そういうのを見て自分空間をどうレイアウトしようかなとか、これってどうやって使うんだろうとか、色の組み合わせの参考になったりとか、右脳をぐるぐる使ってイメージするのがなんとも言えず気持ちいいのかもしれません。
私は決して左脳人間ではなく、どこをどうきっても典型的な女脳なのですが、普段の時間の大半を使うお仕事では左脳にムチ打って頑張らせていることが多く、右脳な時間を過ごすこと は大事なのかなーとか思ったりしてます。


Posted by mica at Sun. March 7, 2004 21:02 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

いいよねぇ、雑貨屋さん。
自分は雑貨屋(ファンシーグッズ系)の店員のバイトを
していたことがあるけど、ああいうところは見ていても
働いてても(笑)刺激されるね。

Posted by: まちゃ on Sun. March 7, 2004 21:02

ま、まちゃみがファンシーグッズ系ぃ!?
想像できない、想像が。
スケートはいて踊ってる姿なら容易に・・・。

ちなみに私も学生のときにファンシーグッズ系の雑貨屋さんで
バイトしたことある。
楽しいよねぇ。毎日入ってくるモノを手にしてるだけで
わくわくしたものです。

Posted by: mica on Sun. March 7, 2004 21:02

なにいってんだよ(笑)
ちゃんとエプロンしてにこやかに女子中学生やらOLさんやら
相手にレジ打ってましたよ。
雑貨屋さんて「人事を尽くして天命を待つ」ようなタイプの
仕事だと思う。直接接客して買ってもらうブティック店員の
ようなものではないところが「粋」だと感じてた。自分で何
発注して、商品をどう並べて、どう見せてを考えて後はひた
すらお客さんの反応を見る!自分には合ってるのかも?と思
ったりする。

ちなみにブティックの店員もやってたよ。(爆)NICOLEでね。


Posted by: まちゃ on Sun. March 7, 2004 21:02
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?