March 13, 2004
両国のちゃんこ屋さん

駅からけっこう歩くけど、両国にあるちゃんこや「吉葉」にいきました。
元相撲部屋だったところを改装しているので、そのまま土俵が残ってるの。その土俵を取り囲むようにお座敷席と、テーブル席でお食事できるようになってる。

ほんものの土俵なんだよねー。これはガイジンをつれてったら喜びそう。
お料理もとってもおいしいの(安いし)。 ちゃんこをはじめとした鍋と、お寿司、ほかにも魚の煮付とか家庭の味ってものがそろってる。 サービスしてくれるおばちゃんたちが、いかにも下町のおばちゃんって感じで個性的。いい味出してます。
平日だったけど満席で、しかもサラリーマンがほとんど。駅から結構離れてるのに、この人気度合い。

コースターには土俵の作りがかかれてます。(右の写真)

また行くこと間違いなし。


Posted by mica at Sat. March 13, 2004 23:11 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?