March 14, 2004
e+ のサービスが停止してたらしい

オンラインチケット販売のe+(イープラス)、3/9(火)から3/11(木)までサービス停止してたみたい。
最近はe+で買い物することとか、サイトを見ることってほとんどないから、全然気づかなかった。私としては実害ないけど、この期間に発売のチケット目当ての人はそわそわどきどき、怒り心頭だったのでは・・・。

3/11(木)の13:40に、カスタマーセンターから、サービス停止のお知らせと復旧のお知らせがメールで来たのね。
しかもメールによると、原因は「緊急のサーバーメンテナンス」だって言うのよ。メンテナンスだったら前もって告知するべきだし、なんでこんな後になってメールしてくるのかわけわかんない。
メンテナンスじゃなくて、サーバーが落ちたか、なんかしらのトラブルだったのはそりゃ容易に想像がつくってもの。オンラインチケット予約やってる会社の対応とは思えないなぁ。

お知らせメールの内容はこんな感じ。


会員のみなさまへ

3月9日(火)14:50より、緊急のサーバーメンテナンスにより弊社のサービス
が停止いたしておりました。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
本日3月11日AM4:15よりサービスを再開し、
現在は通常通りサービスを行っております。
今後はこのような事のないよう、万全を期してまいりますので、
今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、今回サービスを停止していたことに伴い、プレオーダー受付期間、お客様が
お申込み中のチケットの抽選結果確認期間の延長など、それぞれの公演ごとに当初の
予定を変更させていただいている場合がございます。
 該当の公演についての詳しい情報は
http://eee.eplus.co.jp/company/kobetu.html
でごらんください。

             2004年3月11日 (株)エンタテインメントプラス

ちなみにこの内容について、e+のトップページからリンクされているプレスリリースはございません。
メール出しておけば、復旧した後はトップページでお知らせしなくていいと思ってるのかな。(ほんとになに考えてるんでしょう)


Posted by mica at Sun. March 14, 2004 0:06 | Comments (2) | TrackBack (0)
Comments

「緊急メンテナンスでサービスが停止していました。」とは、
何て他人事な表現なのでしょう。
サーバはコケるのは仕方がないと割り切っている私でも、
この表現方法とトップページで詫びていないという対応には、
思いっきり驚いてしまいました。

そういえば、復活後の怒涛のアップですね。
実は、私も今月から復活させてました。^^;

Posted by: shima on Sun. March 14, 2004 2:41

おっ! shimaさん。
復活してるのはちゃーんと拝見してます。
これでも一応RSS Readerでチェックしてるので。

e+、前よく使ってたときは、
席選べたり、電話に比べてリトライが楽だったり、
こりゃー便利だと思ったものですが、
ライブや演劇、ミュージカルに行く機会が減ってしまったこの頃では
あまりお世話になりません。
今回の対応を見ると、お世話になってなくてよかったかも~。

Posted by: mica on Sun. March 14, 2004 22:16
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?