3 17, 2004
澤田さんとランチ、enoさんとディナー

内輪ネタ&個人的な日記ですけど ...

この間、澤田さんとランチの機会があった。
(澤田さんっていうのは、私が新入社員として入った会社の社長やってた方。)
とってもバイタリティがあって、明快で、リーダーシップがあって、なにより”親分”なのは、今でも変わらず。わたしにとっては澤田おとうさん。
ランチだったけど、家のはなしとかゴルフのこと、ついでに澤田さんの経営のやり方とか考え方とか聞かせてもらえました。
澤田さんは根っからの「商売人」なので、ビジネスの勘所があるに加えて、会社とか組織をマネージすることにもたけている。
The 社長なのであります。講習料なしで、すごく勉強になっちゃいました。

それからenoさんと久しぶりにお会いしました。
enoさんは前の会社(ネオテニー)で知り合った方。いまは、CIに関するコンサルティングとか、テクノロジーをおもしろく使ってサービスを作るためのプランニングからデザイン、コンサルティングなんかをやってる。
前は有名なゲームクリエイターだったので、発想がとにかくおもしろい。
私とかいわゆる一般人とは全然違った切り口でモノを見るのね。これがおもしろいとかいけてるといった感性も、アンテナが広い感じがする。

やるなら/作るなら質の高いものを出していきたい、スタッフに育っていってもらいたいから工夫して分担してやっているというお話を聞きました。感性ともどもenoさん自体が常に進化してる。

私も進化していたいな。と思う今日この頃なのでした。


Posted by mica at 水. 3 17, 2004 2:30 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?