3 16, 2004
表参道、高い場所は値段も高い、の法則

ごくごく単純な話なんだけど。

Cocktail
表参道とか青山とか、あのあたりに行く事が多いんだけども、結構いいBarとかレストランとかが多い。
で、最近ようやく気づいたことが、「場所が高いところにあれば、値段も高くなる」ってこと。
あの辺りで夜景が見えるところとか、そもそも高いフロアにあるBarって多くない。そんな中で比較的高いところにあるBarは雰囲気もいいし、静かだし、めずらしく夜景は見えるし(そんなに美しいわけじゃないけど(~_~))、そんなわけか、お値段もはります。
この間骨董通り近辺で行ったBarも、10Fにあって、雰囲気もいいし、空いてる。で、ちとお高い。ま、ゆったりできるその空間と時間に払う対価だと思えば納得 ...かな。

という、自分だけ気づいて納得してるどうでもいい話でした。


Posted by mica at 火. 3 16, 2004 0:07 | Comments (1) | TrackBack (0)
Comments

山手と海手(下町)のような違いが山手の中にもある
ということかな?

Posted by: momo on 火. 3 16, 2004 0:07
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?