6 07, 2004
Vodafoneよ、どこへゆく ...

わたし、Vodafone ユーザです。 しかも携帯使いはじめからずっと。
その当時は東京デジタルフォンっていう名前で、ばりばり日本の会社でした。
たぶん8年くらいは使ってるのではないかと思う。携帯がまさに個人に行き渡るくらいの時期で、端末も重かったし、料金も高かったし、持ってる人も少なかった。

・・・という話はよくてですね。
先月末でFOMAが400万台を越えたというし、今日は
ドコモ肉迫もauが8カ月連続1位--携帯電話の純増数
というニュースが。
なんかVoda以外のキャリア(って2つしかないけど)、がんばってるんだよね。 こんなに長く使ってるユーザでさえ、au使ってみたいなとかFOMAもいいかなとか思っちゃう。

今までのような目新しい新しいサービスは出てこない、料金プランも他社との競争力がない、出てくる端末が少ない、操作性がよくない、などなど、いろいろと不満が噴出しております。
メールは進んでるけど。
>ごめんなさい、Sさん。 悪気はないんですが・・・。ちょっと言いたくて。

これまで、写メールをはじめ、位置情報サービス、メール受信無料などなど先駆者的なサービスしてたきたのに、ここ数年ぴたっと止まっちゃった。Vodaになった瞬間からだと思うけど。
Number Portability だったら、オペレータ変えてると思う、たぶん。
今変えない理由はいたってシンプル。番号変えるのと、それを知らせるのがめんどいだけ。

とまあ、言いたいことは実は山ほどあるけど、この辺にしておこ。
もっともっとがんばってくれないと、実質的に日本でオペレータが2社になっちゃう気がしている、今日この頃・・・。


Posted by mica at 月. 6 7, 2004 22:53 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?