3 19, 2004
Monex and Beans ...

ううむ・・・。
マネックスと日興ビーンズ統合、ネット証券首位に

そっかぁ。そうくるのかぁ ...
個人的にマネックスファンのわたしとしては、マネックスが、従来の金融機関ばりばりの日興と統合っていうのがちと違和感。
マネックスは日興の総合商品力を、また日興はマネックスの顧客基盤を、それぞれ享受できるとうたわれているけど、企業文化も目指している金融機関の姿も違う(と思われる)二社が一緒になって、より素晴らしいオンライン証券ができるのでしょうか。
内部のことは分からないからなんとも言えないけど。

よくお仕事で一緒になるし、マネックスの人たちは本当に気持ちのいい人が多くて、いろんな意味ですがすがしいの。それにできる人たちだし。お仕事また一緒にしたいなと思うし、お仕事越えてもお友達(というと失礼だけど)でいたいような人たち。
そういう人たちが集まる文化というのだけは残して下さいね、Oki さん。
Oki さんが社長だというので安心してますけど。

Monexのお知らせはこちら。
経営統合の基本合意に関するお知らせ


Posted by mica at 金. 3 19, 2004 22:45 | Comments (4) | TrackBack (1)
Comments

応援したくなる会社の一つでしたが
(投資はしてませんが)
確かに、私としては残念な感じはします・・

ところで、あのロゴどうなるのでしょうか?
はじめ人間ギャートルズを思い出すんです。
石で出来たお金をゴロゴロころがして
マンモスの肉を買いに行くシーンが、
子供心に焼きついてるんですよね。

あの原始的な状態から、匿名の2者による
安全な商取引へシステムが発展するって、
この間の歴史を見ていくと色々と面白いことが
いっぱいなんでしょうね。

Posted by: Honda on 金. 3 19, 2004 22:45

あ、hondaさんだ。
どうも、お久しぶりです。(といっても1ヶ月ぶり?)

私はあのロゴ、なんだかとってもアートに見えます。
パリな感じがするんですよねー。

完全な経営統合は8月になるということですが、
これからも気持ちのいい、応援したい会社であってほしいものです。

Posted by: mica on 金. 3 19, 2004 22:45


こちらこそ、お久しぶりです。

オフ会報告をよく見ると、写真にも出てます。 :o

そういえば、最近アートに触れてないなぁ・・・

銀座ギャラリー探検なんてどうなんでしょう?
したことありますか?

Posted by: Honda on 金. 3 19, 2004 22:45

銀座は画廊がたくさんあるんでしょうね。
(でしょうね、というのはあんまり詳しくないので)

shimaさんの、ルーブルのエントリを見ましたが、
絵画や彫刻をゆっくり見てみたいなと思いました。
http://shima.uva.ne.jp/archives/003906.html

お昼休みの銀座画廊めぐりとかいいかもしれません。

Posted by: mica on 金. 3 19, 2004 22:45
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?