4 18, 2004
キムチ冷蔵庫

この間四谷三丁目にある韓国料理屋DADAにいったときのこと。
ここのお料理は本当においしくて、DADAオリジナル玉子焼きと、石焼ビビンパ、それからなんていうんだっけ、すき焼きみたいに肉をねぎと煮るやつ・・・ それが美味でした。

・・・という話はよくてですね。
私が座ってるところから良く見える白い物体、「あれはなんでしょ」と気になるもの一台。
どうみたって白物家電。洗濯機に間違いない、と確信。 でも、なんで入り口に洗濯機があるのかしら、と。
で、帰るときによーく見てみたら、それは韓国のご家庭には一家に一台必需品の、キムチ冷蔵庫なのでありました。 ←先週の へぇー 。
これが売り出されてから、韓国の女性は大喜びなんだそうです。(DADAのママ談)

でもどっからどうみても、洗濯機に見える。思わずボタン押してみたくなる。(動物占い、チータの典型的性格)
でもボタン、韓国語だから読めない。(T_T)

なかはひんやりというより、ちょっと温度が低いかな、というくらいでした。


Posted by mica at 日. 4 18, 2004 0:42 | Comments (3) | TrackBack (0)
Comments

真夜中にこんばんは

思い出せないその料理は、「プルコギ」では
ないでしょうか?
煮るというより炒め煮みたいな感じ。

ところで、大阪にいたときに韓国物産フェア
があり立ち寄ったことがありました。
そこには三星電器(サムソン)のブースが。

そのブースでは当時新発売のキムチ冷蔵庫を
盛んにキャンペーンしていて、チラシをもらいました。

そいつの名は「キムチっ庫」

商品のネーミングにアエラの吊り広告のコピーなみの
脱力感が漂うので妙に好きになって、その
チラシはいまだに実家にとってあります。

商品はこちらを参考に
http://www.kimchimart.net/map2/osusume-/osusume-.htm


ではでは

Posted by: honda on 日. 4 18, 2004 0:42

おー。
サムスンのこの商品も、立派に白物家電なんですねー。
キムチっ庫、ふむふむと読みふけってしまいました。
ニーズのあるところに、商品は生まれるってわけですね。

それにしてもDADAのキムチはおいしかった。

Posted by: mica on 日. 4 18, 2004 0:42


この四谷界隈はコリアンタウンなのでしょうか?
だったら、ちょっと行ってみようかなと。

大久保は夜に歩いたことがありますが、
あそこの一帯は外国に来たような雰囲気でした。

もし東京でこういった街並み?を知っていたら
ぜひ教えてください。探検したいと思います。

川崎にもあると小耳に挟んで、川崎駅近辺を歩き回り
ましたが見つからず・・徒労に終わり残念。

Posted by: honda on 日. 4 18, 2004 0:42
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?