5 15, 2004
独立する人々

最近友達が独立するというのが続いています。
結婚して家庭を持って・・・っていうそっちの独立じゃなくて(それはそれでいっぱいある)、自分で会社をおこすとかお店を持つとかそっちの。
友達というにはおこがましい年上の人もいるけど、ご容赦くださいまし >Sさん。

今まで働いている会社を辞めるって、それだけでかなりエネルギーをつかうもの。 慣れた環境を出るということも、変化を柔軟に受け入れられる(もっと言うと変化を楽しめる人でないと)人じゃないとつらいしね。
加えて新しいことにチャレンジ。しかもプランから何からほとんど一人で手がけなくちゃ行けない。 好きなことを目指すわけだから楽しいと思うけど、でも現実問題とか実務とかいろいろあって、それって本当に大変だと思うの。

ある友達の会社立ち上げの話には、光栄にもブレインストーミングから参加させてもらってる。
特に私が何できる、ってわけではないんだけど、その立ち上げメンバ(たち)とは違う仕事をしてるから、違う視点を持ち込んでほしいということで。
一方で、来月自分のサロン(美容室)をオープンする人も。お金の工面から、物件探し、会社設立、いろいろと大変みたい。
やっと来月オープンだというので、すごいなぁと素直に感心。ほとんど同い年なんだよね。

そういう人たちと話をしたり、ちょこっと、小さなことでもお手伝いできるとうれしいなと思う今日この頃。
とはいうものの、お手伝いというより、ブレストとかお話することを通して、私自身が勉強させてもらってるのが正解、なのかな。(^_-)
それにエネルギーっていうか、元気っていうかもらってるし、私もポジティブになれる気がしてる。

いいものだね、いきいきしてて目がキラキラしてる人って。


Posted by mica at 土. 5 15, 2004 21:15 | Comments (2) | TrackBack (0)
Comments

今日も愉しく過ごせました。
ありがとうございます。

Posted by: iida on 土. 5 15, 2004 21:15

iidaさん

この間はありがとうございました。
思いもかけずご一緒できて、とてもとてーも楽しかったです。
Future Planning Network も興味深く拝見してます。

またお会いしましょう。

Posted by: mica on 土. 5 15, 2004 21:15
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?